人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性声優連想バトン   

日参レビュアーのあいらさんからご指名を受けました♪
声優さん本体のことは殆ど知らないので 声のイメージで答えてみます

☆一番好き
問答無用で子安武人さん。もう脊髄反射と言うか予期せぬタイミングで、TVなんかから声が流れて来ようもんなら、アイロンを取り落としたりグラスを割ったり、朝っぱらから涎を垂らすハメに陥ります。条件反射ってか、もはやパブロフの犬?

★格好良い
実はごく真面目な役柄の時の成田剣さん。特に堅物な従者役(秘書とか執事とか)が好みです。

☆可愛い
意表をついて小杉十郎太さん。ちょっとトボけた感じのときとか、ヘタレ風味の時なんかもう本当に可愛いですよ。一種のギャップ萌えに近いかも。

★演技が上手い
神奈延年さん。うえだゆうじさん。井上和彦さん。

☆歌が上手い
「ウサミミ仮面」のおっきー♪ってか、声優さんの歌自体ほとんど聴いたことがないので^^;数少ない聴いた中ではこの人の歌声は好きです。


★気障
堀内賢雄さん。トークなどでは結構壊れる面白い方ですが、本気モードの洋画ボイスは心底気障な響きがあるので。

☆面白い
最近私的ブームになりつつある中村悠一さん。面白いと言うより楽しみでならない、と言った方が正解かなぁ~。

★キモ格好良い
飛田展男さん。どんだけ多彩な声を繰り出すんですか!と、毎回びっくりさせられます。

☆変
三木眞一郎さん。変と言うと語弊があるけど、役柄によってこんなに変化がある人もいないんじゃないかな?

★変態
杉田智和さん。いつでも基本は杉田声なのに、キャラが立って聴こえる不思議な魅力。七変化って言うかカメレオンみたいって言うか・・・。そう言う意味で変態チック。

☆ナイスボケ
緑川光さん。巻末フリートークなどで、計算なのか天然なのか自由にかっ飛ばしている時のミドリンは敵なし。

★ナイスツッコミ
神谷浩史さん。一見穏やかそうで容赦なく、笑顔ではらわたグリグリな感じがすばらしい。

☆渋い
演技が、と言うなら麦人さん。この方に脇を固めていただくと、本当にドラマの厚みが増します。

★Sexy
諏訪部順一さん。と言っても絡みシーンではなく、何気ないセリフの時に響かせる語尾がたまりません。いつも不意打ちを食らってしまう危険な声。

☆エロい
声を大にして一条和矢さん。声質もアクセントも吐息も、すべてが満遍なく常にエロいです。特に自前(だと思う)のSEが秀逸で、「エビリティ3」の時に”うわぁ~今、内腿の辺りに唇を這わせてる感じの音だ!”と思って聴いた後に「綺麗な足だ」ってセリフがあって超びっくり。ホントにやってんじゃないかと・・・(以下自粛)。

★遊びたい
羽多野渉さん。な~んか可愛らしい(笑)感じ、しいて言うなら連れて歩きたい弟みたいな。

☆遊ばれたい
今は絶賛ブーム中の浜田賢二さん(めろめろめ・・・もういい)。

★似てると思う声
石田彰さんと坂巻亮祐さん、キレイ声のときの宮田幸季さんと梶裕貴さん。

★お洒落
澄ました声のときの櫻井孝宏さん。本体もお洒落な方のようですが、あまり見た事がないので^^;

☆話上手
鈴木千尋さん。フリートークのテンポの良さと、相手に合わせ上手なところに、頭の回転の速さとカンの良さを感じます。

★癒し
伊藤健太郎さん。どんな時でもどんな役柄でも、この人の声ってホッとする~。

☆優しい
千葉進歩さん、平川大輔さん。動物や子供に話しかける時の優しげな声は、本当に優しいんだぁ~と思える声を出すので。お二人とも喘ぎも良いのですが、敢えてこの優しいカテゴリーに入れたかったやわらかい声。

★男前
トータルで帝王森川智之さん。抗えません・・・。
細かく分類すると、鼻で「ふっ・・」とあしらう時のコヤPとか、不遜に言い放つ時の中井さんとか、マジボイスの大塚明夫さんとか、権力者の時の梁田さんとか、身体を張って誰かを守るときの関智一さんとか、一人称が「わたし」の時のミキシンとか、タラシモードの鳥海クンとか、書ききれないほどのピンポイントな男前声はたくさんあるんですが、貴族でも傭兵でもヘタレでもくたびれたオヤジでも、男前だなぁ~と思う声はモリモリでした。

by lovelove-voice | 2008-11-01 11:31 | 声萌え

<< コルセーアⅡ ロッセリーニ家の息子 捕獲者 >>