人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大奥極上音絵巻(非BL)   

大奥極上音絵巻(非BL)_a0106747_10324015.jpg吉宗:田中敦子
水野:小西克幸
杉下:堀内賢雄
藤波:若本規夫
松島:山野井仁
柏木:川島得愛
お信:小林沙苗
ナレーション:西村知道



原因不明の疫病の流行で、男子の数が女子の4分の1になったために、世の中のすべての仕組みが逆転してしまったと言う奇想天外な物語。貧乏旗本のせがれ水野@コニタンは、幼馴染の薬問屋の娘お信@小林さんの事が好きだけど、身分違いの恋を諦め”美男3,000人”と言われた大奥への奉公に出るところからストーリーは始まる。
とにかく面白い!!ストーリーもさることながら、キャラがもうハマってて♪全然エロくないお兄ちゃんボイスのコニタンの声が、爽やか~なべらんめぇ調で普通にかっこいい。BLの時には、あんなに濃厚な攻め息を聴かせてくれるコニタンなんだけど、普通の時にはホントに普通の人で(当たり前ですが)気のいい純情な青年の感じがすごく良い。吉宗と同衾する場面では、その純情で一途な思いに、思わずもらい泣きしてしまった。そして天下人の上様吉宗@田中敦子さんが、またすっごく男前で惚れる。この田中さんは「やさ竜シリーズ」で、フェンリエッタと言う剛毅な聖騎士だったり、「ソリッド・ラブ」では、河川敷と言う一癖も二癖もあるお局OLを怪演(?)した非常に上手い方であり。今回も男勝りで頭も切れ、でも決してガサツにならない、いい具合の女っぷりを匂わせてくれて、とても好感が持てる役作りで大いに満足。最後の大岡裁きには、ベタだけど、あ~もう先は読めてたのに不覚にも目が潤みました。
脇を固めるキャストが、また豪華なメンツで嬉しい限り☆水野に大奥のしきたりなどを一から教える杉下@賢雄さん、恵まれない生い立ちで決して幸せではなかった過去を持ちながらも、誠実に運命を受け入れ、したたかに世渡りする古参の役どころ。やっぱ上手いなぁとしみじみ思う。藤波@若本さんは、もう言うまでもなく胡散臭い(笑)、あのいやらしい言い回しが、大奥総取締で御年寄筆頭と言うクセ者な役柄にハマり過ぎ!あー本当にクセ者過ぎて笑えます(褒めてます)。

BGMも大河ドラマちっくで雰囲気を盛り上げているし、ドラマCDとしての完成度も高い。
なのに、これって何かの全サCDだったらしい事に、更にびっくりした。なので、なかなか入手は困難かもしれないけど、チャンスがあったら是非聴いて欲しい1枚。超オススメです。

by lovelove-voice | 2008-09-12 10:40 | あ行

<< 「おいで」属性 あしたのきみはここにいない >>