人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田太郎ものがたり 第1巻~第4巻(非BL)   

山田太郎ものがたり 第1巻~第4巻(非BL)_a0106747_1813487.jpg山田太郎ものがたり 第1巻~第4巻(非BL)_a0106747_1813226.jpg
山田太郎ものがたり 第1巻~第4巻(非BL)_a0106747_18134089.jpg山田太郎ものがたり 第1巻~第4巻(非BL)_a0106747_18135654.jpg
cv:千葉進歩・関 智一・緑川 光・三木眞一郎 他

先ごろ実写版でTVドラマになったストーリー(観てませんが)の原作CD。気合が入った貧乏っぷりの太郎クン@千葉ちゃんの、ちょっと天然系の優しいボイスが可愛いです♪妙にクールでありながら、どことなく一般常識から外れている茶道宗家の御曹司で、同級生の御村@セキトモが終始ボソッとつっこみ満載で。やっぱ上手いです!セキトモあなどりがたし。BL作品のセキトモは、結構アレな感じではありますが、BL要員じゃないセキトモは大好きだし、演技力はさすが!とおもわせるものがあり。そしていつものことながら、ブックレットを読まないあたしは、太郎の父@ミキシンが出たところで超喜びのダンス☆これがまたハマってるんだ!まるで生活感がない放浪の芸術家(笑)こう言う浮世離れした役ってミキシンにぴったりだもんね。そして、そして・・・私的ナンバーワンだったのが太郎の先輩杉浦@ミドリン、もうサイコーです。無駄にムーディーなサキソフォンの調べに乗った、妄想するミドリンのエロボイスが、無駄にフェロモン垂れ流しでGOODな上に、現実には超ナルで見栄番長なキャラでグルグルと空回りしてはっちゃけてます。脇役のお気に入りでは、「キケンじゃ~」の鹿ヶ谷クンや「キレイの~」のまんまるおデブも良いのだけれど、この杉浦先輩も3本の指に入れてもいいくらいステキキャラでした。
その他脇を固める声優さん達も、芸達者な方々なので4巻いっきに楽しく聴けます。特に、御村のおじいちゃんの「サンバ!サンバ!サンバッ!!」は笑えます。

<私的おすすめポイント>
成績優秀・眉目秀麗・スポーツ万能の特待生、と言う設定の割には、アルバイト・繕い物・全力でお金を拾うなどの、全編並外れたビンボーぶりが強調されているために、元気ではっちゃけた部分が全面に押し出されている太郎クンなんですが、第10話の卒業式のシーンでは、在校生代表として送辞を読み上げています。その時の声が、まさに優等生!凛として清々しく、それでいて温かみがある太郎クンの人柄が感じられる、とってもステキな声。千葉ちゃんの声優としてのすばらしさが良く出ていて大好きなシーンです。

by lovelove-voice | 2007-10-04 09:50 | や行

<< LUNATIX(微BL) WEED >>