タグ:諏訪部順一 ( 18 ) タグの人気記事   

三千世界の鴉を殺し10(非BL)   

a0106747_13581292.jpgcv:諏訪部順一・三木眞一郎・神奈延年 他

前回の暗殺騒動で、制服がボロボロになってしまったルシファ@べ様は、新しく仕立てるために”魔女たちの巣窟”と呼ばれ、全男性兵士から恐れられる需品課に、採寸のため直接訪れるよう指示を受けた。そこでルシファを待っていたのは、セクシーな肉食系美女ドミニク@皆川さん。弾むような弾んでないような会話のやり取りが進み、言葉の行き違いから剣を持ってゲームのような諍いを経て、なぜかアダルトな方向へ迷走した2人の行く先は・・・。

あぁー毎回毎回なんでこんなに面白いんだろう(嬉)、なんてストーリーが進まないんだろう(涙)。このままでは本当に、生きてるうちにゴールを聴くことができないんじゃないかと心から絶望してしまいたくなる程に遅い。いやおっもしろいんですよ、聴いてて楽しいんですよ!だからこそ泣けてくるんです。いっそ本編はストーリーをさくさく進めて行く方向で、日常のシュールで楽しくトゲのある(笑)会話劇は「ルシファと愉快な仲間たちの日常」とでも表題して、別CDにしてくれても一向に構わないし、もちろん買うし。例の付録CDでも、毎回10分前後の短編ながらすっごく満足いく仕上がりなので、このミニドラマ形式のやつが1トラックになってて、それが7-8トラック分収録されたCDにしてくれれば、非常にありがたく思うんだけど。
それはさておき、今回初登場となったドミニク@皆川さん。もうセクシーでチャーミングで私的ツボど真ん中!こういう大人っぽいちょっと低めの声に弱いのよねぇ~あたし。「D(ディ)よ・・・」と魅惑的に誘うセリフには、ルシファならずとも転がる事必至♪BLに出演されるたびに(前回はダブルバインドでお耳にかかった)魅了されるお声ですねー。

余談ですが
[PR]

by lovelove-voice | 2013-05-26 14:01 | 三千世界シリーズ

三千世界の鴉を殺し8(非BL)   

a0106747_16452869.jpgcv:諏訪部順一・千葉進歩・神奈延年 他


街中でブラッディ・レスと殺り合った後も、ルシファード@べ様の受難の一日はまだ終わらない。通信隊にスパイがいると踏んだルシファとニコル@進歩は、敢えてO2との亜空間通信を試み、それに反応する者をあぶり出そうとした。案の定、強烈なマインドコントロールを受けていた隊員が銃撃を仕掛けてきて、ニコルをかばったルシファが被弾した・・・。

今回から初登場の、憲兵隊隊長マルチェロ・アリオーニ大尉(通称:マルチ)の声が、三宅健太だったことに喜びの舞☆中年で色気ムンムンのヒゲおやじだなんて、どストライクのキャスティング。出だしルシファといやみの応酬をしてたあたりも好みだけど、「マンマ・ミーア」を叫んだところくらいから、いつもの情けなくも可愛い健太節全開で大変に満足。カジャ・ニザリ@神奈さんにも、軽く往なされていくあたり、根はいいヤツと言うのが感じられてGOOD。ルシファの特別任務にスカウトされたところを見ると、今後はレギュラーになっていくのかな?楽しみがまたひとつ増えたわ(嬉)。
それにしてもストーリーが前作から1日しか経ってない!この調子でいくと、CDは大変な枚数になりそうだな・・と余計な心配をしてしまう程、すっごく進行が遅いんだよね。でも声フェチとしては、いつまでもCD化が続くのは大歓迎♪とは言うものの、願わくば半年に1枚くらいコンスタントに出してもらえると、今回みたいに新作が出ていたのをうっかりと見過ごし、予約し損ねるなどという失態をしなくて済むんだけれど。
[PR]

by lovelove-voice | 2011-05-13 16:52 | 三千世界シリーズ

ちょっとびっくり   

これずっと櫻井クンの声だと思ってたんだけど・・・
いやあ~恐れ入りました あのエロボイスの方だったなんて・・・
[PR]

by lovelove-voice | 2010-06-07 16:55 | 声萌え

それは突然やってくる・・・萌え   

日参レビュアの季菜子さんトコから勝手にいただいちゃってきました♪

【男性声優バトン】

◇今一番自分の中で熱い声優さんは?
木内秀信さん

◇その人との出会いはどんなキャラ?
ぶっちゃけアニメを殆ど見ないので「テニスの王子様」もナナメ視聴しかしてないんだけど、数年前BL友人に教えてもらった”メガネをはずす夜”と言う、とんでもなくエロヴォイスのニコ動を聴いてハマった

◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?
正直その「テニプリ」の忍足ってキャラも良くは知らないんだが^^;

◇その人がでてるCDとかもってる?
CDは持ってないけど、最近のヘビロテがこれ↓

バックコーラスにべ様とか保志クンとかうえだゆうじ氏の声も聴こえて楽しい楽しい♪
めばちこって”ものもらい”のことだったのね、初めて知ったわ~~
九州方面では”おひめさん”と言ったりするけど
(関西圏の方にお願い:「いらちわくで~」ってどう言う意味でしょうか?ご教授願います)

◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?
BでLな世界には未だ参戦されていないようですが、是非受けていただきたい
それはさておき、この妖しげな声で一伸さんとイヤミの飛ばしあいみたいな演技が聴いてみたいなぁ~。榎田さんとか津守さんとか会話のセンスがいい作品での競演とかあったら・・・っと

◇その人リアルで格好いい?
見たことないけど、噂ではケンドー・コバヤシに似ているらしい(笑)

◇その人の声を一言でいうと?
エロ妖しいです

◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?
現物には目を逸らしてます(無礼者)

◇声優めあてでアニメとか見る?
銀魂はその気があったかも?

◇男の声優に必要なものは、ズバリ?
瞬殺声(特にBでLな方面では) 
演技力は基本だけどプラスαでコレがあると、幸せにイケます(待て)

◇次まわす人をどうぞ
これを読んだ皆様(笑)是非萌えな語りをしてみませんか?


木内さんって爽やかな声も出るのね♪と思って聴いてたら最後に
とんでもないバクダンが(笑)こんなバージョンもあったのね~


そしてもうひとつのヘビロテ
[PR]

by lovelove-voice | 2010-04-29 08:08 | 声萌え

右からコニ 左からべ様   

mokaちゃん大絶賛だった「覚醒」の合体バージョンめっけ♪
今夜はこれで濡れて下さい(笑)

[PR]

by lovelove-voice | 2009-12-30 23:41 | 声萌え

教師も色々あるわけで   

a0106747_14241567.jpgcv:諏訪部順一×杉田智和


私立小学校の2年2組担当の古森@杉田クンは、生真面目で不器用ながら真剣に生徒の事を考えている一途な教師。同僚で隣のクラス担当の多岐川@諏訪部氏はそつが無く生徒にも人気者のイケメン教師、だが一見非の打ち所が無く見える彼にも、人には言えない秘密があった・・・。

なんかほのぼのとしていながら、すごくいい話だったなぁ。ちょっと人とズレているものの、何かと一生懸命で誠実で、生徒にもダチのように懐かれている古森を嫌味なく杉田クンが好演。真面目さ故のグルグル加減も、天然故の妙な大胆さも、そんな古森のすべてが愛しく聴こえてしまった杉田マジックの凄いこと!!そんな古森を好きになっちゃったイケメンの多岐川が、また優しい男でねぇ~艶を抑え気味ながら美声で聴かせてくれる諏訪部氏が絶品!あぁ・・・本気で惚れます(うっとり)。彼を思うあまりに冷たい言葉で突き放そうとする多岐川の優しい嘘に、思わず”ひどい・・・”と本気で胸が痛くなり涙ぐみそうになるほど古森にシンクロして聴いてしまってる自分にびっくりしたほど。こんな嘘が見破れないなんて古森並に単純なあたしってどうよ・・・。絡み的には杉田クンの受けと言うのはどうもアレな感じなので、未挿入でホント良かった良かった(笑)。
BGMも明るくちょっとコミカルでGOOD、何度も聴き返したくなる心温まるそんなオススメの1枚。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-06-09 14:30 | か行

愛なんて食えるかよ   

a0106747_1152738.jpgcv:前野智昭×武内 健
cv:諏訪部順一×千葉一伸


兄の元カレに恋した専門学校生:三橋重行@前野クンと偏食の化学の教師:寒川愛@武内クン、高校の相談室のカウンセラーとして赴任した元カレの兄:和成@諏訪部氏と好戦的なピアノを奏でる音楽教師:木下悠@千葉一伸氏の2話収録。
いろんな意味で初モノ満載なこのCD、BLデビュー作でがんばった前野クンと、初教師役でがんばった武内クンには本当に申し訳ないんだけど、私的にはすべて千葉一伸氏に持ってかれました。また相手の諏訪部氏がちょっと斜に構えたルシファ@三千世界のような美声で、ストラークゾーンど真ん中なもんだから、もうめちゃ萌え♪クラクラしました・・・。千葉氏の見事なまでのツンっぷりと相まっていいのなんの!初受けだった千葉氏の、殆どデレがない演技プランが、絡みシーンの壮絶な色っぽさと、本音が入り混じる淋しげなシーンをより一層引き立てていて、千葉氏にこの役を振った人サイコー☆と叫びたい気持ちになりました。常々、絡みシーンでもっとも萌えるのが、KISSした後の唇が離れる音や、鼻から抜ける吐息とかが重要なポイントな私に、これ以上ないくらいイイ感じで聴かせて下さった千葉氏に心から御礼申し上げ、これを機会にもっともっと積極的に受けて下さることを切に望んで止みません。モリモリやコヤPにも抱かれてみませんか?と、激しくオススメしたい気分です。
ご本人も相当お気に入りだった様子の決め台詞も、本当に千葉氏ならではの言い放ちっぷりが素晴らしく、これだけでも充分に聴く価値がある1枚。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-01-06 11:08 | あ行

せつなさは夜の媚薬(2枚組)   

a0106747_14425710.jpgcv:諏訪部順一×福山 潤


ドロドロなメロドラマが売り(?)の清澗寺シリーズの中にあって、唯一の純愛ロミオとジュリエット風味です。互いの父同士の過去に縛られるクラウディオ・コルシ・バルディ・アルフィエーリ(長げーよ)@諏訪部氏に、殆ど一目惚れに近い恋をしてしまう清澗寺三男の道貴@じゅんじゅん。2枚組だけれど流れが良く一気に聴けて、爽やかな印象が残る1枚。清澗寺シリーズなので、もちろん爽やかなだけじゃなく(笑)途中に伏見×冬貴や深沢×和貴のねっとりしたお楽しみもあって、なかなかにお得感は充分にあり、主役CPの爽やかさでは物足りない人にも配慮されてます。
いつもながらどんなにゲロ甘でクサいセリフであろうとも、あの諏訪部氏の美声にかかると、うっとりと聴けてしまうところが凄い。そして絡みになると意外にあっさり聴こえる不思議。諏訪部氏が淡白なのかどうかは知らないが、常に攻め方が品が良いと言うか汗もかかずにやっておられるようで、睦言の時に息が切れないんだよなぁ。貴族だからだろうか?(笑)一度がっついている諏訪部攻めと言うのも聴いてみたい気がするんだけど。
(個人的には攻め息荒いコニタンなどが好みです←誰も聞いてない?)
[PR]

by lovelove-voice | 2008-08-13 15:01 | 清澗寺シリーズ

秘めた恋情を貴方に   

a0106747_9114677.jpgcv:子安武人×武内 健


幼馴染同士がずっと抱き続けてきた想いを、当て馬の存在で気づかされてハッピーエンド。
能楽師と外交官のCP、当て馬が王子様・・・設定的にはもっと大人っぽいやりとりがあっても良かったんじゃないかなぁと思うんだけど、冒頭の一文で説明が終わってしまう。何とも話が薄いって言うか、うむ・・・。声的には好みのキャスティングなわけだし、外人と言えば諏訪部氏だし(笑)、って言うかキャストを確認せずに聴き始めたので、皇太子の話が出た時すぐ”皇太子って諏訪部?”と思ったとたん、あの声が聴こえてきて思わず笑った。
個人的に諏訪部氏の声はBL的絡みのシーンより、粉かけてる時やふざけ風味で口説いてる時なんかのほうが断然萌え♪なので至極満足はしたんだけど。コヤPは何だか純情な人で終わってしまったのが胡散臭くて物足りない(ぇ。武内クンの声ってどうしても神谷クンとかぶるので(神谷クンよりソフトだけどね)今ひとつ聴き分け難しいながらも、KISSの後に唇が離れた時のふっと抜ける吐息は好みです(細かい)。野島兄もイイ声の人、で終わってしまってもったいないな。折角なら皇太子にお持ち帰りされてしまったら良かったのに(笑)。
[PR]

by lovelove-voice | 2008-07-23 09:27 | は行

三千世界の鴉を殺し 小説WINGS冬号おまけCD   

cv:諏訪部順一・千葉進歩・神奈延年・斎賀みつき

僅か10分ちょっとの収録時間のSSなのに、この満足感♪シリーズが長くなると、もうキャラと声がぴったりと合っていて、すぐに世界に馴染めてしまえるのが嬉しい。パープルヘヴンがらみのネタで、身体に要らぬ疑惑を持たれ赤身ブタたちに懐かれたルシファ、その話をすかして切り返したために尻を揉まれるカジャ(この時の声が超カワイイ☆)、それに悪乗りする堕天使ニコル。いつもながらテンポ良い掛け合いに吹き出しそうになるのを抑えつつ聴くのが苦しい(通勤電車内だから)。ライラのケダモノな発言が男前過ぎて大うけです。
それにしても、このCD聴きたさにWINGSなる本を買ってしまうこの心理は、オマケ欲しさにグ○コを買う子供と何ら変わらないんじゃないか?などと言う自問をあっさりと笑いで消し去ってしまうこのCD、まんまとハメられた悔しさはあるものの面白かったからいっか♪
[PR]

by lovelove-voice | 2008-02-26 14:21 | 三千世界シリーズ