タグ:緑川 光 ( 16 ) タグの人気記事   

かてきょ@お菓子系数学教師(非BL)   

a0106747_12111936.jpg緑川 光・子安武人


2010年の初聴きがコレ、だったわけじゃないけど、自称”コヤピスト”としては2010年の初レビュー書初めは、やはりコヤPで始めるべきかと思い・・思い・・・って、もうコヤPのバカ!(爆)
本編のスイーツ大好きな家庭教師@ミドリンの乙女っぷりはさすがのお仕事振りだし、高校生にあるまじき不遜で、どことなく忌々しそうな口ぶりのコヤPも鉄板だし、まぁ~それぞれの持ち味を生かした危なげないキャスティングに、サラサラと聴けたしー。
んな感じの本編をブッ飛ばすイキオイで笑い転げたフリトに脱力しばし。あのねぇーコヤPがどんだけミドリンを好きかってのは、いろんなフリトやwebラジオでも聴いてきたから、今更驚きゃしないけど、当人のミドリンがやや引き気味になるほど「可愛いよ」とか「80歳になっても乙女が充分いける」とか、これでもかっ!てほどにスキスキオーラを発するのは止めなさい(爆)。聴いてて居た堪れないっつーか笑いすぎて頭痛したし、聴いてるこっちが恥ずかしいよ。まったく、もう(笑)。
[PR]

by lovelove-voice | 2010-01-17 12:20 | 声萌え

君臨せよ   

a0106747_11374121.jpgcv:子安武人×緑川 光


穏やかな日々を送っていた海賊船のキャプテン:レイノルズ@コヤPと、元海軍中尉で副官のルーク@ミドリン。ある日レイノルズは古い友人のレクサス@ハマケンと何やら穏やかでない話をした後、しばらく海賊船を降りるという…。

この略奪シリーズ3枚目、正直言って毎度お姫様の危機に颯爽と現れる王子様な展開、”あなたのために身を引く”的メロドラマ調、女装しての潜入捜査or暗殺計画等々が、実にありきたりでお約束すぎ。折角のコヤP×ミドリンなのに内容が薄い、なのに萌えの破壊力は凄く、ある意味あっぱれで結構楽しめた。会話のテンポ・絡みの息の合い具合、さすがは相思相愛でお互いを知り尽くしている間柄だけあって(ってかラブラブ?)申し分なし。しかもお茶目でヘタレで言葉攻めが男前でと言う、コヤPの声の魅力が満載で耳的な満足度が非常に高いんだ!悔しいことにね。なんて言うかなぁ~先の展開が読めてるのに、水戸黄門の人情話につい目元がうるっとするような、いや50過ぎてる由美かおるの入浴シーンにうっかり目が釘付けになった男の敗北感に近いと言うか(笑)。
脇のキャストも豪華&好みの声が勢ぞろい、副キャプテンのミュンツァ@保典さん・ルークの兄キリンズ@大典さん・敵役でミュンツァの元上官クラウス@大川さん・可愛い詐欺師アッシュ@ヘリちゃん、嬉し涙とストーリーがアレすぎる悔し涙とで気分的にはしょっぱいながらも、私的には耳のご褒美CD、ミュンツァと共に「ひゃっほぅ~☆」と叫んでおこう(壊)。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-26 11:43 | か行

お義兄様が世界で一番っ(ハート)   

a0106747_1652515.jpgcv:緑川 光・野島健児×羽多野渉


佐藤利津@羽多野クンは、ファミレスの店長として忙しい日々を送っていたがある日、突然エリアマネージャーに転勤を命じられた上に、なぜか黒服の男たちによって拉致されてしまった。連れ去られた場所は、昔の母親の再婚先だった波瀬崎邸。そこで彼を待っていたのは、双子の義弟:宏武@ミドリンと允武@ノジで・・・。

うわぁ~こんな可愛い攻め様は久しぶりに聴いたぞ(笑)。義兄が好きで好きでしょうがない双子にミドリンとノジってどう?羽多野クンの生っぽい吐息はいつもながら気持ちよさ気でいいんだけど、それを上回るミドリンの「あぁ・ん・・」ってイキ声はっ!!微笑ましいやらこっ恥ずかしいやら、聴いてるこっちのほうが妙にムズムズしてしまう破壊力。うーん恐るべし息多めのミドリン・・・(悦)。ノジも攻めと言うよりは甘えっ子なトーンで、マコ・ミツガシラ@三千世界~みたいな感じかな?お義兄さまの初KISS権・初挿入権を巡って、しごく真面目に真剣なやり取りをするミドリンとノジがかなり笑えます。特に初フェラ権に至っては澄ました声で「するほうとされるほう、どっち?」と聞き返すノジには思わず吹き出し、爽やかに「もちろんするほう♪」とキラキラボイスで返したミドリンの可愛さに倒れました。絡みシーンですら、まるでじゃれあってるかのように聴こえる中で、3人の吐息だけはマジで色っぽいと言うアンバランスさがめずらしい感じ。
声フェチ的には執事のリチャード@糸博に大喜び。声聴いた瞬間”わっ☆香西の親分さん@情熱シリーズ”と喜びの舞。同じトーンのお声ながら、別作品ではちゃんと筋もんの組長に聴こえ、今回はちゃんと執事に聴こえてさすがはプロ☆と嬉しくなりました。利津の教育係:悠斗先生@進歩が男前で妖しげな声~♪森の中でのシーンでは、思わず「そのまま押し倒せ!ヤッちまえ!!」と心の叫びをガマンできませんでした(笑)あーもったいないったらありゃしない。
BGMもラブコメらしく明るめで軽い曲調、気軽に聴けるせいかリピ率は高いです。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-08-06 17:39 | あ行

SASRA3   

a0106747_1244577.jpgcv:緑川 光×神谷浩史
cv:三木眞一郎×日野 聡


転生を繰り返す恋人たちのサードステージは、インカへの侵攻を続けるエスパニアの侵略者と美貌のインカ王族。そして、海を渡り日本へと・・・。

<インカ編>
エスパニアの侵略者:リカルド@ミドリンと美貌のインカ王族:キリヤ@神谷選手。このとても貴重なCPであったのに、話の印象が薄かったなぁ~な感じかな?ではあるけれど、声的には非常に満足。なんと言っても、ミドリンの久しぶりに聴く男前声(しかもめったにない攻めポジで)がいいの。「おまえの涙は月の雫だ」なんて、結構キザ目なセリフを実に素敵に聴かせてくれて^^。そして、侵略にも幽閉にも耐えて気丈に振舞う王の子息の神谷選手も、気高く凛とした美声でGOOD。特に屈服させられ踏みにじられた民の誇りや悲しみを吐露する場面では、心から搾り出される嘆きの声がとても良かった。
個人的には、お久しぶりにお耳にかかりました老リカルド@増谷さんが嬉しくって♪こちら方面はすっかりご無沙汰ですよね~。年老いたリカルド役だったので、かなり老けたお声であったのが残念でしたけど、これを機会にまたメインどころで美声をお聴かせ下さい(願)。

<江戸編>
うわぁぁぁん、久々に”泣きのミキシン”堪能(涙)。「おまえの顔がぁ・・・」これ反則です、泣くでしょ?みんな泣くでしょ?貧乏御家人:幸之助@ミキシンに泣かされました。謎の少年:一@日野ちゃまは、「交渉人~」でもうちょっと聴いて見たい声として認識して、「コルセーア」で素敵な大公声を堪能し、イメージとしては”アクの抜けた杉田声”なんだけど、今回はもっと線が細い声で、これはこれでいい感じです。絡みは受けだったけど、個人的にはがっつり攻めで聴いてみたいなぁ~☆浅野@若本御大はねっとりとした悪人声、もうホントにイヤなやつ過ぎて心底憎く思えたほどの冷酷無比な旗本を怪演。それでも立場上そうせざるを得なかった苦悩が、最後の一言の中に込められていたようで、さすがはベテランの味!を聴かせていただきました。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-05-01 12:06 | さ行

緑川光さんにまつわる20の質問   

日参レビュアーのひろさんトコで実施されているアンケートに答えてみました♪
ってか、アンケートに答えて安心し、すっかり自分のブログに持ち帰るのを忘れてましたわ(大汗)

1.初めに、回答年月日をお願いします。
2009年1月23日

2.普段、緑川さんのことを何て呼んでいますか?
ミドリン。語尾のリンって弾んだ感じがイメージにピッタリくるような気がするので。

3.緑川さんに堕ちたきっかけを教えてください。
ESCAPE(CD盤)の夏川準かなぁ~。檜山氏演じるエロ漫画家セナとの絡みが、あまりにも気持ち良さそうで。

4.↑をふまえて、人生で初めて聴いた(であろう)緑川さんの声は?(キャラ名/作品名など)
「パパ・ミラシリーズ」の美良クン。元来声フェチではあったものの、声優さんを意識して聴くことはなかったもんで。

5.一番好きな緑川さんの声の系統は?(キャラ属性などでも…)
フリトとかラジオとかの地声。ナチュラルな時のミドリンの声はツボ。

6.好きな緑川さん声のキャラクタベスト3と、その理由を語ってください。
1.「俺は悪くない」の鯨井。一見軽そうな感じを見せつつ、実は情に厚いキャラが秀逸。
2.「やさしい竜の殺し方」のウランボルグ。低音でありながら「来ちゃった♪」の可愛らしさは凶悪。
3.「山田太郎ものがたり」の杉浦先輩。BLじゃないのに一人ホモモード突入のフェロモンだだ漏れ声に昏倒。

7.今までで最も萌えた緑川さんの台詞は?
「みんなやっぱり恋の奴隷」のタイトルコールの”奴隷”部分。可愛いわ妖しいわ色っぽいわの悶絶3点セット。

8.好みを差し置いても、このキャスティングは神だった…と云う緑川さんキャラは居ますか?
「レシピ」の2話目”死んでもいい”での絶倫受け柿沢っち。事後に「まだ堅い・・・」と言ってしゃぶりついたミドリンに、受けの神が降臨した!と(笑)。

9.この作品のこのキャラクタに緑川さんをキャスティングしたい! があれば教えてください。
すみません、BLは音源ONLYなもんで良くわかりません。

10.緑川さんの生声で何か云って貰えるなら、何て云って貰いますか?
ビビデバビデブー☆
「花嫁はいじっぱり」の特典CDだったと思うけど、平りんとのフリトの冒頭でガツンとかまされたこの一言。

11.緑川さんがメインのBL作品で一番好きなものは? ひとつに絞れなければ、好きなもの全部どうぞ!
うーん・・・(悩)。美良クン@パパミラ・柊@花嫁はいじっぱり・桐嶋カオル@…ヴァージンラブ・香月恭介@LOVEMODEホスト編 こんな感じ?
でも「略奪せよ」のルクリオールも「花町物語」の朱璃も捨て難い。

12.緑川さんは脇だけれど、輝いていたBL作品があれば教えてください。
「俺は悪くない」の鯨井クン♪もう好き好き大好き^^
「キケンじゃないだろ!」の鹿ヶ谷。巻き毛・バラのドレスの美少年なのに、変態の蜥蜴てんぱいへの限度超えた偏愛がおかしすぎました。サイズ計測の時の恥じらいぶりは、他のブリ受け声優の追随を許しません。

13.緑川さん受けの魅力は?
どこまでも気持ち良さそうなのに切なげな喘ぎと、職人技のしゃぶりっぷり。

14.緑川さん攻めの魅力は?
あまり本数聴いた事ない気がするけど、「禁断の甘い果実」でエロVTRの中での教師役は低音でいやらしかった記憶が。

15.この人と緑川さんとのCPが聴きたい! があれば教えてください。
諏訪部×ミドリンって聴いた事ないような気が・・・。
攻めならミドリン×武内とかどうだろう?

16.妄想してください。緑川さんを身内にするなら?(旦那・嫁・父・母・兄・姉・弟・妹・従兄弟…)従兄弟。お正月とかお盆とか楽しみになりそう。

17.可愛い緑川さんと、格好良い緑川さん。あなたが湖に落としたのはどちらの緑川さんですか?(ぇ)
正直に答えると手に入ると言う意味ですよね?手に入れたいのは可愛い緑川さん。

18.あなたにとって、緑川さんってどんな存在ですか?
男の声優さんでも、こんなに気持ち良さそうできれいに喘ぐ人もいるんだ!!とびっくりさせてくれた人。

19.緑川さん(声・本体)の好きなところをいっぱい語ってください!
フリトやラジオで自由にかっ飛ばしてる時の笑い声が本当にキレイで楽しそう。最近は時折国営放送でナレーションの声が聴けるのが楽しみ。

20.最後に緑川さんにひとことどうぞv
いつまでもエロ可愛いミドリンで居て下さい。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-02-07 00:17 | 声萌え

俺は悪くない   

a0106747_1061126.jpgcv:松本保典×櫻井孝宏


大学の入学式に向かう電車の中で気分を悪くした中村@櫻井クンは、梶@松本さんに助けられる。気が付いた時には梶の姿はなく・・・。再び顔を合わせたのは大学の映画研究サークルだった。
基本的にネクラでメソメソな受けは好みじゃないんだけど、あまりにも純な中村のキャラに櫻井クンの掠れたモノローグが乗ると、ホントに胸がキュンとなり涙腺が緩む。松本さんってBLものでは、メインどころの数があまりないんだけど、真っ直ぐな青年声がとても心地良い。そして、今まで数こなしてきたCDの中で大好きな脇役としては、「わりとよくある~」の西条@うえだ氏・「ソリッド・ラブ」の王子沢@うえだ氏・「美しい男」のマリッツ@梁田氏・「やさ竜」のセファイド@諏訪部氏など、やりとりが軽妙でややチャラ男に心惹かれる傾向があるので、今回ツボどんぴしゃだった鯨井@ミドリンがもう!!素晴らし過ぎて喜びの舞でした。
中村と梶の想いをうすうす感じている美紀と、梶狙いでモーションかけてくる山崎の女のバトルシーンで間髪居れず「ハイッ☆」とゴングを鳴らす嬉しそうな声色なんか秀逸だし、一見チャラ男に見せかけながらまわりの人たちの機微が見える何とも魅力的な男を好演♪私的に「山田太郎ものがたり」の杉浦先輩を凌ぐミドリンの脇役ナンバーワンの座に輝いたこの鯨井クン、とっても気になるエンディングだったわけなんだけど、続編は出ないんだろうか?原作があるなら是非CD化していただきたいと切に願います。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-01-08 10:10 | あ行

影の館 光の書・影の書・暗闇の封印Ⅰ・Ⅱ   

a0106747_10183586.gifa0106747_10184792.gif

a0106747_10191917.gifa0106747_10192720.gif

cv:三木眞一郎×緑川 光
cv:遊佐浩二×山口勝平
cv:大川 透×千葉進歩(絡みなし)

「愛に勝る狂気などあるまい」 この一言に集約される、愛憎と妄執の物語。
まず、天使モノなので信徒でない私にとっては、登場人物の名前・力関係等を覚えるのに必死な1枚目から始まり、2日がかりでシリーズ全編突破。久々にのめり込んで聴いたので、聴き終えた後しばらくは抜け殻のようになりました。天上人たちの物語でありながら、物凄く人間くさい愛憎と妄執が織りなすドロドロドラマですが、登場人物の誰に感情移入するかによって大きく印象が変わるCDかもしれない。キャストはそれぞれに申し分なく本当に素晴らしかったし、BGMも大河ドラマ風(メインテーマ曲だけはやや時代劇チックでミスマッチな気がしたけれど)、全編通して聴き応えたっぷりのシリーズです。がっつりと愛憎劇を楽しみたい時にはオススメですが、かなりの疲労感を伴いますのでどっぷりと浸るなら、聴くのは休日前が良いかもしれません。

More
[PR]

by lovelove-voice | 2008-12-05 10:20 | さ行

やさしい竜の殺し方3(微BL)   

a0106747_1735986.jpgcv:緑川 光×千葉進歩


cvの表記は変えていませんが、今回は当代幻獣王ウランボルグ@ミドリンの出番は殆どなく、歴代の竜王アルファード@おっきーとセファイド@諏訪部氏が大活躍します。シリーズの中では一番切ないシーンが多い第3巻ですが、特にアルフの誓約者光王カーライルの墓碑の前での、アーク@千葉ちゃんとアルフの会話が聴きどころ。「ただ愛しているだけなんです」「愛することを止められないのです」と心情を切々と語るアーク。そして小さなカールを残して死んでしまった自分への悔恨で、嘆き暴走するアルフの慟哭。おっきー・千葉ちゃんともに熱演♪そんな、ともすれば重く悲しい雰囲気に飲まれそうなところを、お軽い色男セファが上手い具合に引き上げてくれています。不穏な動きの魔道王ダンタリオン@コヤPやその僕(っつーかペット?M奴隷?)のラーサルグフル@三宅さんからも目が(いや耳が)離せない展開で、いよいよ大詰めの第4巻へ突入です。
[PR]

by lovelove-voice | 2008-01-16 17:09 | やさ竜

やさしい竜の殺し方2(微BL)   

a0106747_1641294.jpgcv:緑川 光×千葉進歩


いきなり戦闘シーンで始まる第2巻、「ドラゴンが誓約を破ることはない」と響き渡る雷牙王アルファード@おっきーの美低音(倒)。つかみはOKどころか、すぐにこのシリーズの世界へ引き込まれる心憎い演出に惚れ惚れします。
前作から2年後と言う設定の今作品ですが、新キャラのラーサルグフル@三宅さんも登場し、いい声満載で嬉しい限り。ダンタリオン@コヤPのことを「我が君」と呼び、おイタをしてアーク@千葉ちゃんのヘヴンズジャッジメントを受けてしまいます(この呪文詠唱の時の千葉ちゃんの声が素敵)。暴走し見境なくなったアークを、身体を張って止めようとしたウル@ミドリンを助けるために出てきたダンタリオンに、諌められ「おーだーまり」と言われるアーク。その「おーだーまり」のコヤPボイスに胸が打ち震えます(病)。
アルフが「小さなカール」と呼ぶ誓約者の光王カーライル、そのカールからの伝言を預かっているノイゲバウアス(巨大亀)など、多彩なキャラクターも魅力的。カールのことを語るアルフの声が、愛おしくてたまらないと言った感じのお父さんボイス(笑)で、心がほんわかとなります。そのアルフが言った不用意な一言が許せないアーク、その屈託の理由が第3巻へと続いていき、次がとても気になる展開になっています。
[PR]

by lovelove-voice | 2007-12-18 14:00 | やさ竜

愛人☆淫魔   

a0106747_9465818.jpgcv:緑川 光×岸尾だいすけ


特に祭りと言うわけではないけれど、何故だか続いたエロいミドリン(笑)。もう、最初から最後まで漏れなくエロボイス満載です。淫魔ってインキュバスって読むんですねぇ(違います)、とにかく低音系のミドリンのフェロモンだだ漏れを堪能できます。お相手の岸尾クンは美人で気品ある声推奨なんですが、とにかく芸達者~なところが凄いです。ギャグから色っぽい声まで、岸尾クンの魅力を余すとこなく詰め込みました的CD。きっちりとした絡みは一度もないのに、妙に満足感たっぷりのこの作品、何も考えずただエロだけに浸りたい時には是非どうぞ。
[PR]

by lovelove-voice | 2007-12-13 12:10 | あ行