タグ:石川英郎 ( 5 ) タグの人気記事   

ただ一人の男   

a0106747_15205420.jpgcv:森川智之×石川英郎


幼い頃に体験した陰惨な事件から、人間をモノとしてしか見ることができないバーテンダーの如月巳波@石川さんは、時折そのトラウマで悪夢を見る。全身が冷え切って目覚めた朝には、同居人である元ヤクザ尾崎一雅@もりもりの熱で暖めてもらわなくては生きていけない。成熟した雄の魅力を持つ尾崎だが、如月に対してセックスを求めることはない。そして如月も尾崎には性的ニュアンスの想いは持っていないはずだった・・・。

久しぶりに♂のフェロモンがダダ漏れてるもりもりを堪能♪いやあ~イイもん聴かせていただいてご馳走様です^^。設定が特殊な上、やや突飛な感じがするのでちょっとストーリー的には馴染めないものの、それをさておいても、久々に聴く男臭くも色気全開のもりもりが良すぎて倒れます。互いの気持ちを隠し、尾崎に気がある客をけしかける如月と、それを腹いせ半分遊び半分で口説く尾崎、この時のもりもりがもうたまりません(悦)。最近サイドチェンジなもりもりの作品が多かったせいか、低音攻めに飢えてたらしく、尾骶骨直撃な攻めボイスが非常に心地良くて、大変美味しくいただきました☆もっと攻めようよーもりもり!受けの石川さんはフリトでも「受けが難しい年に・・・」とおっしゃってましたが、会話は色っぽく絡みはちと辛そうで(笑)お疲れ様でした。個人的には石川さん攻め推奨派なので、次回はかっこいい攻めでお願いします。脇を固める元舎弟の篠塚@健太、最近脇でいい仕事するねぇ~☆面倒見が良さそうなラーメン屋の店主が、全体に重くなりがちなストーリーにメリハリをつけてくれていてGJです。
と、声的には結構満足したこのCDなんだけど、BGMがねぇ(苦笑)。このレーベルさんって、元々音源が乏し過ぎるのか、制作費が非常に厳しい状態にあるのか、BGMには無頓着なのか、そこら辺の事情はわからないけど、なんだかとっても酷いです。あのメロディが流れてくると、一条さん・平りん・羽多野クン等々いろんな人の声が脳内を交錯して、一瞬ストーリーを見失ってしまう。半ば諦め加減で聴く最近だけど、もうちょっとBGMに気持ちと金をかけてくれませんか?
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-21 15:23 | た行

恋のはなし   

a0106747_12134591.jpgcv:三木眞一郎×武内 健


29年間、誰とも付き合ったことがない多和田@武内クンに、同級生の和樹@石川さんが男を紹介してくれることになった。待ち合わせ場所に現れた新山@ミキシンは、実は和樹も紹介しようとした男も来られなくなったと伝言しにきた和樹の従兄弟だったのに・・・。

うわぁ~なんか久しぶりに胸がキュンとしたな、遥か昔に置き忘れてきた甘酸っぱいものに再会したようなそんな気分。受けがうじうじだったりメソメソだったりするのは好きじゃないけど、なんかそんな感じじゃなくてね、知り初めし初恋への戸惑いみたいなときめき感を、低めで大人声のトーンでありながら猛然と可愛い武内クンが好演♪初めての恋にとまどったり、考え込んだりする様に「うん、わかる~そうだよね」と、素直に感情移入しながら聴けた自分に、まだこんな部分が残っていたのか☆とちょっと感動(笑)。ミキシンはラスボスの超怖い役もうまいけど、ちょっといじわるだけど根は純情みたいなこんな役も上手いよね。一つ年下で恋愛に長けているはずなのに、いつの間にか一途な年上の人にメロッちゃってて。
タイトル通りの素敵な大人の”恋のはなし”、心が潤って清らかになる感じがしたそんな1枚。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-05-12 12:15 | か行

神様の腕の中   

a0106747_9322787.jpgcv:石川英郎×山口勝平 
cv:野島健児×森川智之


全寮制の男子校(?)と言う閉鎖的な空間のせいか、聖痕だとか祟りだとかちょびっとオカルトチックな匂いもするストーリー。好みか?と言われればやや好みからは外れているものの、これ表記が間違ってるんじゃないか~と一瞬目を疑ってしまうこのノジケン×モリモリのカップリングが聴けただけで満足です。ええ、ノジケンがモリモリを!ですよ。しかも神父さんと言う役柄のせいか、あまり耳にしない高めのトーン&優しげボイスのモリモリったら♪私的にはモリモリ攻め推奨派なので、受けポジには萌えないんですけど、これはとりあえずカップリングのものめずらしさでOKにします(笑)。メインCPの黄@石川氏とシオ@勝平ちゃんは、無難。色っぽさはないけれど、お二人とも芸達者なので安心して聴けます。
[PR]

by lovelove-voice | 2007-11-20 14:32 | か行

花嫁にくびったけ~王子様の変身大作戦~   

a0106747_19125057.jpgcv:石川英郎×宮田幸季


西園寺3兄弟×春名家3兄弟のラブコメ第三弾はいよいよ三男CP編。嬉し恥ずかしの開通式です、がその前に・・・。兄ちゃんズに比べて年も若い・収入も少ない・包容力も足りないので自分に自信が持てない地王@石川さん。なので、なかなか柚@ヘリちゃんに手が出せません。かたや柚は、好きだと言う証が欲しくて抱いてもらいたい。シリーズ最初から一番気持ちが通じていた三男坊たちにも若さゆえの悩みやすれ違いがあって。何だか忘れかけていた甘酸っぱいものを思い出してしまいました^^;。それにしても、ヘリちゃんのショタボイスったら!「帰る、日本にかえるぅ~~」ホントに中学生と言うよりは、もっと幼くさえ聴こえてしまってビビリます(褒めてます)。
本編が初々しい初体験だったからか、おまけの温泉宿での妄想嫁自慢大会での絡みが凄いわ激しいわ(特に一条×千葉ちゃん)で、たっぷりと堪能させていただきました(はふ)。
[PR]

by lovelove-voice | 2007-11-15 16:04 | は行

ドクターは犬を飼う   

a0106747_15212757.jpgcv:堀内賢雄×伊藤健太郎


私がドラマCDの中でも、好んでBLCDを聴くのはひとえに女性声優の甲高い声が苦手だ、と言うことに尽きる。特に、俗に言われるアニメ声と言うロリ風味のトーンには、耳の方がもう耐えられない状態で涙目になりそう。ドクター×ボクサーシリーズは前作がとても好きだったので、期待して聴いた2作目なんだけど、何度聴くのを止めようかと思ったほど、今回の憎まれ役で出ていた女性の声が辛い。だけど、ストーリーは前作同様非常に面白く、サスペンスな感じも絡めつつ、とても聴き応えがあるものでマル。大人のクセに、まるで子供のようなやきもちを焼いたりするドクターを優しく宥めるイトケンの声が、またたまらなくセクシーだったりするわけで、耳に付く女性声を我慢しつつも聴いてよかった。やっぱり好きです、イトケンの声♪いい話なのに、もう一度リピートするには少し厳しい気がするのが残念でならないんだけど。
犬兄弟のカイン&アベルが、またまたラストトラックで楽しませてくれるんですが、とても男の色気がある塩沢氏の声が、もう聴けないんだなぁ~と思うとしみじみ感慨な感じです。
[PR]

by lovelove-voice | 2007-10-17 14:17 | DOCTER×BOXER