<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

それは突然やってくる・・・萌え   

日参レビュアの季菜子さんトコから勝手にいただいちゃってきました♪

【男性声優バトン】

◇今一番自分の中で熱い声優さんは?
木内秀信さん

◇その人との出会いはどんなキャラ?
ぶっちゃけアニメを殆ど見ないので「テニスの王子様」もナナメ視聴しかしてないんだけど、数年前BL友人に教えてもらった”メガネをはずす夜”と言う、とんでもなくエロヴォイスのニコ動を聴いてハマった

◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?
正直その「テニプリ」の忍足ってキャラも良くは知らないんだが^^;

◇その人がでてるCDとかもってる?
CDは持ってないけど、最近のヘビロテがこれ↓

バックコーラスにべ様とか保志クンとかうえだゆうじ氏の声も聴こえて楽しい楽しい♪
めばちこって”ものもらい”のことだったのね、初めて知ったわ~~
九州方面では”おひめさん”と言ったりするけど
(関西圏の方にお願い:「いらちわくで~」ってどう言う意味でしょうか?ご教授願います)

◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?
BでLな世界には未だ参戦されていないようですが、是非受けていただきたい
それはさておき、この妖しげな声で一伸さんとイヤミの飛ばしあいみたいな演技が聴いてみたいなぁ~。榎田さんとか津守さんとか会話のセンスがいい作品での競演とかあったら・・・っと

◇その人リアルで格好いい?
見たことないけど、噂ではケンドー・コバヤシに似ているらしい(笑)

◇その人の声を一言でいうと?
エロ妖しいです

◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?
現物には目を逸らしてます(無礼者)

◇声優めあてでアニメとか見る?
銀魂はその気があったかも?

◇男の声優に必要なものは、ズバリ?
瞬殺声(特にBでLな方面では) 
演技力は基本だけどプラスαでコレがあると、幸せにイケます(待て)

◇次まわす人をどうぞ
これを読んだ皆様(笑)是非萌えな語りをしてみませんか?


木内さんって爽やかな声も出るのね♪と思って聴いてたら最後に
とんでもないバクダンが(笑)こんなバージョンもあったのね~


そしてもうひとつのヘビロテ
[PR]

by lovelove-voice | 2010-04-29 08:08 | 声萌え

プチ祭り?   


「四号警備」を聴いて(ってレビューまだだけど^^;)からずっと
一人”慎之介”祭り開催中♪ワッショイ(謎)
この声で「青の軌跡」のカイ役をやらせてみたいなぁ~などと
脳内妄想をしながら ふと見つけた麗しの歌声^^

これメロディーラインがすっごく立花クンに合ってて素敵☆
あぁぁ・・・こうしてお唄の世界にも堕ちて行くのだらうか自分・・・
[PR]

by lovelove-voice | 2010-04-17 11:26 | 声萌え

兎オトコ虎オトコ   

a0106747_1546292.jpgcv:三宅健太×宮田幸季


ある満月の夜、大学病院の外科医:卯月@ヘリちゃんは帰宅途中、拳銃で撃たれ道端に倒れているワケありな男(ヤクザの野浪@健太)を助けるハメに。問われて思わず名前と勤務先を答えてしまった卯月が何故か気に入り、後日病院へ押しかけた野浪の”愛しのナイチンゲール「すずきさん♀」”捜しが始まった・・・。

強面なのに動物にはめっぽう弱い虎オトコ=健太・外科医の割りに気が弱く小動物系兎オトコ=ヘリちゃんだなんて、キャスティングだけで”勝ったも同然”なハマりっぷりではあると思うがな(笑)。それに加えて、結構な無理難題に振り回されながらも飄々としている野浪の舎弟:タカ@羽多野クンの、ヘタれでも犬でもない普通の感じがさりげなくてマル。「すずきさん♀」を捜すあいだに、頻繁に聴ける”ナイチンゲー”発言も、下品に聞こえないあたりは羽多野クンの人柄の成せる技か?
絡みは未遂ながら、健太とヘリちゃんの声のバランスは良く、次回はがっつりと聴けるのか??と期待に胸ふくらんだ音色♪しかし、「クララじゃなくて俺のナニが・・・」発言がリフレインの間中、流れるBGMがヨーデルってどうなのよ(笑)思わずMAXになったところでヨ~レイヒ~♪と掛け声かけたくなったじゃないか(やめなさい)。コメディタッチで楽しく聴ける、気軽な1枚。
[PR]

by lovelove-voice | 2010-04-13 16:00 | あ行

静かなるドン(非BL)   

a0106747_1312447.jpgcv:中村悠一・中田譲治・藤原啓治・勝生真紗子 他


下着メーカーに勤める近藤静也@ゆうきゃんは、ちょっと冴えないヘタレたリーマン。ある日、同僚と昼食を食べに行った先で見たTVニュースで、関東最大の暴力団”新鮮組”の総長が殺されたことを目にし蒼白になる。何故なら彼には、人に言えない秘密があった・・・。

2010年時点で単行本が93巻も出ているという、人気コミックのCD音声化作品。Vシネマなどで実写版も作られている、らしい。(コミックもVシネも未視聴なので)がっ!これが猛ハマりで目下ヘビロテ止まりません。まず、昼は行灯・夜はヤクザの跡目と言うクラーク・ケントか中村主水かってな設定のお陰で、ヘタレ声と凄み声のゆうきゃんを2パターン同時に楽しめると言う、”ひと粒で2度美味しい”アーモンドグ○コ的な声フェチ悶絶に重ねて、配下の組長に生倉@啓治さんと肘方@譲治さん、特攻隊長猪首@もりもりや静也の懐刀:鳴戸@平田さんと、耳のご褒美満載♪♪盆と正月がいっぺんに来ましたよ~奥さん(誰?)。しかも啓治・譲治のお笑いコンビ(笑)が、アドリブ絡ませながらノリノリの演技を聴かせてくれてるもんだから、通勤電車の中でニヤニヤするわ吹き出すわで、すっかり変人モードのアブナイ人と化してしまった。
他にも、長州の親分@浜田さんとその舎弟に大典さん、静也の母@勝生さんや銀座№1ホステス理江@朴さんと、実に豪華なメンツなことよ!展開もスピーディーでサクサク聴ける楽しい1枚。特にゆうきゃんファンは聴いて損はないはず。凄みの効いた「3秒で殺してやる」に、是非殺されちゃってください☆
[PR]

by lovelove-voice | 2010-04-12 13:15 | さ行