<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

男性声優さんどっちが好き?バトン   

日参レビュアーのひろさんからご指名を受けました☆
ひろさんトコで読ませていただいた時から、「これ自分なら絶対選べん・・・」と
思いながら読んでたんだけど、まさか指名されるとわ!

Q1. 小西克幸さんと神谷浩史さん
あぅ・・(涙目)初っ端からこれ??私的攻めキングのコニとドS女王様の神谷選手を
どうやったら同じ土俵に乗せられるんだろう(真剣に悩)
共演作で好きな作品なら「恋愛操作」あの社長と秘書役は凄く好きです♪

Q2. 小野大輔さんと中村悠一さん
チャラ男で噛ませ犬のオノDと微Sな鼻濁音攻めのゆうきゃん。どっちも魅力的♪
なので”KISSシーンで唇が離れた後の吐息”の一点に集中して軍配をゆうきゃんに。

Q3. 福山潤さんと諏訪部順一さん
またも同じ土俵が見つからない・・・(うぐっ)。一番好きなCPは「せつなさは夜の媚薬」の
クラウディオ×道貴って即答できるけど。

Q4. 中井和哉さんと杉田智和さん
これタイミング的に「是4」を聴いた後なので、近衛の”こちょこちょ攻撃”と”たかいたかい”に
軍配を挙げざるを得ん、よね?(誰に問いかけてる?)

Q5. 櫻井孝宏さんと鈴村健一さん
うわぁぁぁーーー。モノローグ対決、若しくは心に影がある役柄対決ですかっ!!
私的には同じようなカテゴリーの中にいる2人なので、むしろ土俵的には同じなんだけど
そうなると余計に選び辛いなぁ←結局選べないだけ?
「豪華客船~」の湊と「ミックス☆ミックス☆チョコレート」の小笠原の、可愛い受け対決に
焦点を絞り込んでスズに軍配・・でも湊も捨てきれない・・・。

Q6. 宮野真守さんと入野自由さん
BL特化耳なので、お2人とも余り耳馴染みがないのでこれはドローですかねぇ~。
個人的にはマモ受け推奨なので、こちらの世界デビューを心待ちにしております。

Q7. 鈴木達央さんと高橋直純さん
BL特化耳なので、これはたっつん。最近、年下甘え攻めのスキルと、深いKISSを強請る時の
「んぅ・・ん・・・」の腕が上がってきてるので、今後が更に楽しみです。

Q8. 谷山紀章さんと野島健児さん
豪快vs身悶えの喘ぎ声対決、またはフリトの疾走感vs脱力感対決?うーむ・・・。
挿れられる時のゾクゾク鳥肌の立ち具合でノジに軍配、ですか?(だから誰に問う?)

Q9. 関俊彦さんと関智一さん
高橋啓介のちいちは別格なので、関智一に軍配。

Q10. 遊佐浩二さんと吉野裕行さん
こりゃまた微妙だなぁー。伏見のおじさまがゆっちーの一番好きな声で、シロッコ(コルセーア)が
よっちんの一番好きなキャラ。喘ぎならゆっちーの「なぁっ・・」とよっちんの「痛いよ(半ベソ)」

Q11. 緑川光さんと子安武人さん
ダメ~~~~~ッ!この2人は離れちゃダメなの(違)!つい最近「君臨せよ」なんか聴いたんで
選べと言われてもねぇ(いや、いつ問われても結果は同じだと思うがな)。
不意打ちで声を聴いて”心臓が止まるか止まらないか”でコヤPに軍配、にしてもいい?(泣)

Q12. 石田彰さんと保志総一朗さん
をを!喘がない条件下の対決なら好カード♪清々しい青年声の石田氏と優しい青年声の保志クン
どっちも魅力的だもんね~。

Q13. 森田成一さんと伊藤健太郎さん
ピーチパイのママに敵なし(爆)!!主でも脇でもいつでも声を聴くとホッとするイトケンさん。

Q14. 鳥海浩輔さんと岸尾だいすけさん
また難しい選択だ・・。フリトの破壊力はこの際忘れてしまうとして、キャラの魅力が倍増する
芸達者ぶりと、笑わせる・泣かせる芝居の上手さも互角。

Q15. バトンを回したい人を何人でもどうぞ。
ひろさんが物凄いイキオイでご指名を飛ばされていたので、エキブロチームでどなたか
萌え語り(いや悶絶ドM祭り)をしてみませんか?


<以下、レビュアーさんトコで追加された選択問題>
Q16. 森川智之さんと三木眞一郎さん
だーかーらーこんな対決はダメだって(大泣)。「仕事とあたしとどっちが大事?」ってくらい
非常に困る選択だってば。

Q17. 羽多野渉さんと柿原徹也さん
対決、と言うより「あかないとびら」のCP良かったよね~☆

・成田剣さんと山口勝平さん
成田さんの一番好きな役「はめてやるっ」の辰巳、勝平ちゃんの一番好きな役「座布団」の要
どうやったら同じ土俵に・・・無理です。

・小杉十郎太さんと堀内賢雄さん
おじさま対決(笑)。進歩とのコラボで、より気持ち良く啼かせていた気がするので
十郎太さんに軍配を。←選ぶ基準がそこでいいんか?

・大塚明夫さんと大塚芳忠さん
おじさま対決:第二弾。ヤクザ・マフィア・ヒゲ面、もしくは軍隊・上司・制服、
いや理想はパパか?(大人な意味で)。電話で「おやすみ」を言ってもらいたいと言う
マニアックな一点で明夫さん。

・梶裕貴さんと武内健さん
梶クンの「あ~あぅっ・・く・・・」と武内クンの「ふ・・んふぅ・・・」をどう比べたら良いものか(悩)
自分が攻めるなら梶クンで、攻められてるのを見るなら武内クン(ぇぇぇぇーー

・井上和彦さんと関俊彦さん
和彦さんの「お嬢さん」と俊彦さんの「奥さん」。どっちも言われてみたいよね☆
(もはや個人的趣味に走り出す人)

・置鮎龍太郎さんと緑川光さん
「お手をどうぞ♪」と同時に差し伸べられて、どっちの手を取るか?
どっちも言われてみたいよね☆(更に趣味バンザイ)選べん・・・。

・鳥海浩輔さんと遊佐浩二さん
「俺以外の男を選べるわけないよな?おまえが」by鳥ちゃん
「俺以外の男で満足するのか?おまえが」byゆっちー 
女冥利に尽きる(暴走中)

・野島健児さんと野島裕史さん
兄弟同士で恋敵、一人の男を奪い合うなんてシナリオ誰か書きませんか???ってくらい
なんかドロドロのストーリーでの対決が見たい~~。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-30 11:27 | 声萌え

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY   

a0106747_1434886.jpgcv:中村悠一×福山 潤


毎週月曜日、朝一番に告白された人と一週間限定で付き合うことにしている芹生冬至@ゆうきゃんに、ちょっとした好奇心から「俺とつきあってよ。」と、思わず告ってしまった篠 弓弦@じゅんじゅん。いたずら心から始まった弓弦と冬至の期間限定の恋が始まる・・・。

見た目の美貌とは裏腹に、結構あっけらかんとした性格が災いし、いつもそのギャップで女にモテない篠。そんな篠に明るく朗らかでいながら、ちょっとした淋しさを感じさせるじゅんじゅんがとってもいい♪「誘惑」の美祢遥や「リピート・アフター・ミー?」の志賀雄之介の時も思ったけど、素直で真っ直ぐな、でも自分をしっかり持ってる青年役ってホント上手いよね。お相手のゆうきゃん、こんな鷹揚でちょっぴり気弱で優しい青年声はめずらしいけど、純な感じが良く出ててGOOD。月曜から始まった擬似恋愛の4日間、互いの自覚がないままに2人の物理的な距離と心の距離が、少しづつ、本当に少しづつ惹きよせられる様がどうにも切な甘くて、胸がキュンキュンしてしまう。些細なことでドキドキしたり、相手の言葉が気になってみたりと、まだ恋愛とも呼べない段階の気持ちの揺れが、もどかしいやら懐かしいやら(遠い目)。絡みはたわむれに仕掛けたKISS止まりだけれど、そんな2人のセブンデイズ、残り3日間の行方が気になって気になって、続編を聴くのがとても楽しみ。
この穏やかに流れていく日々にふさわしい、しっとりと心に沁みるように入り込んでくるBGMも、心地良く優しいメロディですごくステキです。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-29 14:44 | さ行

君臨せよ   

a0106747_11374121.jpgcv:子安武人×緑川 光


穏やかな日々を送っていた海賊船のキャプテン:レイノルズ@コヤPと、元海軍中尉で副官のルーク@ミドリン。ある日レイノルズは古い友人のレクサス@ハマケンと何やら穏やかでない話をした後、しばらく海賊船を降りるという…。

この略奪シリーズ3枚目、正直言って毎度お姫様の危機に颯爽と現れる王子様な展開、”あなたのために身を引く”的メロドラマ調、女装しての潜入捜査or暗殺計画等々が、実にありきたりでお約束すぎ。折角のコヤP×ミドリンなのに内容が薄い、なのに萌えの破壊力は凄く、ある意味あっぱれで結構楽しめた。会話のテンポ・絡みの息の合い具合、さすがは相思相愛でお互いを知り尽くしている間柄だけあって(ってかラブラブ?)申し分なし。しかもお茶目でヘタレで言葉攻めが男前でと言う、コヤPの声の魅力が満載で耳的な満足度が非常に高いんだ!悔しいことにね。なんて言うかなぁ~先の展開が読めてるのに、水戸黄門の人情話につい目元がうるっとするような、いや50過ぎてる由美かおるの入浴シーンにうっかり目が釘付けになった男の敗北感に近いと言うか(笑)。
脇のキャストも豪華&好みの声が勢ぞろい、副キャプテンのミュンツァ@保典さん・ルークの兄キリンズ@大典さん・敵役でミュンツァの元上官クラウス@大川さん・可愛い詐欺師アッシュ@ヘリちゃん、嬉し涙とストーリーがアレすぎる悔し涙とで気分的にはしょっぱいながらも、私的には耳のご褒美CD、ミュンツァと共に「ひゃっほぅ~☆」と叫んでおこう(壊)。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-26 11:43 | か行

恋に命をかけるのさ   

a0106747_11134968.jpgcv:中村悠一×神谷浩史


兄と2人でクリーニング店を営む三佐和透@ゆうきゃんは、兄がコーチをしている少年野球チームの試合後に、その恋人の秘書・新海聖司@神谷選手と出会う。常々「一目惚れ上等!」を公言する透、つれない聖司の眼鏡美人っぷりとサドっぷりに惚れて猛アタックを開始するが・・・。

前作「愛と仁義に生きるのさ」が、ただいま私的ブームの川原さんご出演作だってことを除いても、テンポ良く面白い作品で好みだったのと、ラストシーンでの思わせぶりな透と聖司の出会いがあったので、とっても楽しみにして聴いた2作目。聖司が美人だからっていきなりソッチにハマるのかとか、男同士の葛藤は皆無かよっ?とか、それはこの際置いといてもいいかなぁ~と思えるほどのスピード感と潔さでホント楽しかった♪初お手合わせのゆうきゃん×神谷選手、まだ攻め慣れてないらしいゆうきゃんのぎこちなさが、ノンケらしい初々しさも感じられてGOODだし、神谷選手の手馴れた仕草はもうご馳走様でしたし(こっちは元からゲイなんだよね?)、下手くそなKISS音でさえ後々のゆうきゃんの成長ぶりの指標となるようで(笑)いろいろ感慨深い。
聖司のお目付け役:富樫@ナリケンさんや聖司の父でヤクザの組長@秋元さんと、脇を固める配役もバッチリで、前作からのテーマ(?)である”仁義なき帝国”が最後の最後まで生かされていてブレが全くなかったことも勝因。聴き終わった後にスカっとした気分が味わえる楽しい作品、2枚続けて是非どうぞ。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-23 11:18 | か行

ただ一人の男   

a0106747_15205420.jpgcv:森川智之×石川英郎


幼い頃に体験した陰惨な事件から、人間をモノとしてしか見ることができないバーテンダーの如月巳波@石川さんは、時折そのトラウマで悪夢を見る。全身が冷え切って目覚めた朝には、同居人である元ヤクザ尾崎一雅@もりもりの熱で暖めてもらわなくては生きていけない。成熟した雄の魅力を持つ尾崎だが、如月に対してセックスを求めることはない。そして如月も尾崎には性的ニュアンスの想いは持っていないはずだった・・・。

久しぶりに♂のフェロモンがダダ漏れてるもりもりを堪能♪いやあ~イイもん聴かせていただいてご馳走様です^^。設定が特殊な上、やや突飛な感じがするのでちょっとストーリー的には馴染めないものの、それをさておいても、久々に聴く男臭くも色気全開のもりもりが良すぎて倒れます。互いの気持ちを隠し、尾崎に気がある客をけしかける如月と、それを腹いせ半分遊び半分で口説く尾崎、この時のもりもりがもうたまりません(悦)。最近サイドチェンジなもりもりの作品が多かったせいか、低音攻めに飢えてたらしく、尾骶骨直撃な攻めボイスが非常に心地良くて、大変美味しくいただきました☆もっと攻めようよーもりもり!受けの石川さんはフリトでも「受けが難しい年に・・・」とおっしゃってましたが、会話は色っぽく絡みはちと辛そうで(笑)お疲れ様でした。個人的には石川さん攻め推奨派なので、次回はかっこいい攻めでお願いします。脇を固める元舎弟の篠塚@健太、最近脇でいい仕事するねぇ~☆面倒見が良さそうなラーメン屋の店主が、全体に重くなりがちなストーリーにメリハリをつけてくれていてGJです。
と、声的には結構満足したこのCDなんだけど、BGMがねぇ(苦笑)。このレーベルさんって、元々音源が乏し過ぎるのか、制作費が非常に厳しい状態にあるのか、BGMには無頓着なのか、そこら辺の事情はわからないけど、なんだかとっても酷いです。あのメロディが流れてくると、一条さん・平りん・羽多野クン等々いろんな人の声が脳内を交錯して、一瞬ストーリーを見失ってしまう。半ば諦め加減で聴く最近だけど、もうちょっとBGMに気持ちと金をかけてくれませんか?
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-21 15:23 | た行

闇に契りし者、汝の血を   

a0106747_11562577.jpgcv:三宅健太×日野 聡


人に言えない出生の秘密を抱え、ロンドンの下町で身を隠すように薬局を営む月笙@日野ちゃま。そんな月笙のところへある夜、司祭アレクシス・ダウディング@健太が現れる。彼の正体がわからないままアレクシスの匂いに酔い、躯の疼きと痺れが襲ってくる・・・。

3枚組・・・長かったなぁ~と言うのが正直な感想。もうちょっとうまくまとめたら、2枚組くらいで聴き易くなったかな?それでも健太×日野ちゃまは、確かお初の組み合わせのはずなので、そこはとっても期待して聴いた。ちょっと心に闇と謎を忍ばせて月笙に近づいていくアレクシスに、健太の低め&やや甘味の声が耳に心地いい♪そして、身を隠すために薬局の老人になってる日野ちゃまのおじいちゃん声が凄い!本当に老人みたいな声が出てます。「交渉人~」のキヨ、「コルセーア」のオルセン大公、「SASRA」の一と、出演作ごとに新しい声を聴かせてくれる楽しみな声優さんなんだけど、今回はこの老人声もさることながら、喘ぎ声のスキルが物凄く好みに仕上がっていて非常にシアワセ☆なんだかとっても気持ち良さ気です(笑)。
ストーリー的には、なんとなく先が読めちゃう感じだし、もっとおどろおどろしい役なのかなぁ~と期待したユベール@ミキシンもそれほどでもなく残念。(だってやっぱ期待するでしょ?ミキシンだから)声を楽しむならスポット聴きで萌えは充分あります。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-20 11:58 | や行

愛と仁義に生きるのさ   

a0106747_1761011.jpgcv:川原慶久×谷山紀章


両親が残したクリーニング屋の店主:三佐和悠@紀章さんは大の任侠映画ファン。ある日、客として訪れた長嶺治彦@川原氏は憧れのヤクザに似て男前、目元に疵まであってまさに筋モンの人。そんな長嶺だったが、話をするうちに、その一本気と情の厚さに少しづつ悠は惹かれていく・・・。

前UPの「犬とおまわりさん。」で激しくツボった川原慶久さんなんですが、これがもう本当にイイ声で(しかも今回は低音攻め!)しっかりと腰は砕け、脳が蕩けました。何て言うのかなぁ~甘みの中にほんのちょっと毒があって、土田氏と安元氏を混ぜてクセとワイルドさを程よく抜いてみました、みたいな(笑)。お相手の紀章さんは元気いっぱい喘いでくださって、大変美味しくいただきました。特に事後の短い吐息が”そんなに気持ち良かったんか・・”と思うほどの満足感と疾走感に溢れていて、他人事ながらなんだか嬉しい。ストーリーは互いに一目惚れっぽいので、まぁ~筋モンと勘違いしていたことによるドタバタやトラブルも、さほど問題にならずに解決するので、声にどっぷりと浸りたかった今のあたしには、むしろストーリーに気を取られることなく(何気に失礼だが)とっても満足度高く聴けた。悠の弟:透@ゆうきゃんもラストのほうでどうやら一目惚れしたみたいなので、次はこのCPがメインかな?美人でドSな長嶺の秘書:新海@神谷選手と、どんな展開があるのか非常に楽しみです。
一部BGMがまたもアレだったので、一瞬ミドリンの「肉汁たっぷりなくせに」が鳴り響いたのがちょっと残念。あの曲ってフリーなのかなぁ~?このCDで多分4枚目ですよーお耳にかかるのは。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-16 17:12 | あ行

犬とおまわりさん。   

a0106747_10554153.jpgcv:平川大輔×鳥海浩輔


小さい頃、迷った飼い犬を親身に探してくれたおまわりさんに憧れていた柳田深美@平りんは、大人になり念願の駐在所勤務をしている。人を犬種に例えて記憶するほどの犬フェチの深美が、ある日巡回中に見かけた人気モデルの叶@鳥海クン。何故だかいつものように犬種に当てはめることができない、仲良くなりたいのに懐かないノラ犬のような叶に、いつも無視されてしょげてた深美だったが、モデル仲間に絡まれているところを助けてやってから・・・。

ほのぼのとしたストーリーで、耳に優しいおはなし。平りんは”王子様”と劇中でも呼ばれていたけど、本当に穏やかで品のある爽やか系のお声です。10代のモデル設定の鳥さん、なかなか10代には厳しいお年頃(笑)になりつつあるものの、ちょっと晩生な感じの青年を好演。深美(これで”みよし”と呼ぶのだそうな)の後輩警官の広大@川原慶久さんが好みの声でツボ♪お名前はいくつかのCDで目にしたことはあった記憶があるけど、今回しっかりと記憶に残りましたよ~^^特にちょっとチャラ男風に喋る時の色っぽいこと!次回作があるなら、深美のブラコン弟@たっつんとCPってことだよね??原作があるなら是非このCPでもCD化希望します。
深美の飼い犬えい吉ちゃんに、なんとびっくりな若本御大がキャスティング。BL作品に登場する犬としては、DOCTER&BOXERシリーズのカインとアペル(塩沢・石川)以来の衝撃、いや笑撃か?湯上りの「拭くが良い」とか、ご主人様の愛を一番受けてると勝ち誇る「アイ・アム・ウィナー!!」も、御大が喋っているだけで笑える破壊力。ありがとうございました、と訳もなくお礼を言いたくなる存在感でした。次回作があるならブラコン君とのやりあいを、もっと聴いてみたいなぁ~。たっつんにとっても凄く刺激になりそうでワクワクします。
BGMがこれまたポリアカ風だったり、絡みのシーンでは思わず「ル~ル~ル~シャバダバダ、シャバダバダ」と口ずさみそうになるフランス風味だったりと、合ってるんだか合ってないんだかで微妙に私的にはツボだったから、特にドラマとしての展開はないものの、聴きやすいCDとして割とリピ率は高いです。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-14 11:05 | あ行

男性声優メドレー10   

いやあ~いろいろと声優さんって凄いなぁと感心させられます
それにしても3曲目くらいの健太・・・壊れすぎです 笑いすぎて腹いてー(爆)


[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-13 19:23 | 声萌え

声優バトン!   

蓮さんからのご指名でバトンが回ってきました♪

■すきな声優さんを5人どうぞ?
5人とか無理~~絶対絞れない!!

<別格>
・子安武人
・千葉進歩

<芝居巧者>
・神奈延年
・飛田展男
・うえだゆうじ
・三木眞一郎
・石田 彰
・神谷浩史
・鈴木千尋
・平川大輔
・伊藤健太郎

<尾骶骨粉砕低音>
・梁田清之
・大塚明夫
・石塚運昇
・中田譲治
・三宅健太

<フェロモン系>
・一条和矢
・小西克幸
・諏訪部順一
・緑川 光

ほらほら、書ききれない人がたくさん出てくるよ(涙)
ってことで別格の2人と、あと誰も選びそうにないところでチョイスしてみます。

■上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(1人1役ずつ)
そしてまた1役とか・・・(悩)これまた絞れないしー

・子安武人 
「頭文字D」の高橋涼介
「パタリロ」のバンコラン
「是3」の守夜
「交渉人シリーズ」の兵頭
「豪華客船」のエンツォ
「Punch↑」の牧さん
「デコイ」の火野
「SEX PISTOLS」の米国
「眼鏡cafe GLASS」の砂地

・千葉進歩
「山田太郎ものがたり」の太郎
「銀魂」の近藤局長
「是」の阿沙利
「この罪深き夜に」の国貴
「やさ竜」のアーカンジェル
「パパ☆ミラシリーズ」のひよこちゃん(一樹)
「Love&Trust」の核
「可愛気」の狂犬中野

・神奈延年
「純情エゴイスト」の野分
「エビリティ」の久家

・うえだゆうじ
「わりとよくある男子校的恋愛事情」の西條
「ソリッド・ラブ」の王子沢
「P.B.B」の忍っち

・伊藤健太郎
「山田ユギバンブーシリーズ」のピーチパイのママ
「DOCTER×BOXER」の橋口徹
(余談1:このDOCTER×BOXERシリーズのカインとアベルは最高です☆)
「ESCAPE2」の上条元基
(余談2:一条さんとのフェラ勝負はマジすばらしかったです)

■声優さんにはまったきっかけは?

車の性能を朗々と語る高橋涼介があまりにもステキだったので。

■これは合わないと思うキャラと声優さんは

BLに関しては原作を読まないので違和感はない。
この役を違う声で聴いて見たいなぁ~と言う、個人的願望に走ることはままあるが。

■キャストが豪華と言うアニメもしくはゲームは?

アニメあんまり見ません。ゲームもしません。

■これからが楽しみな声優さんは?

・羽多野渉
・鈴木達央
・中村悠一
・梶 裕貴
・日野 聡
・立花慎之介

■ぶっちゃけ顔より声ですか?

と言うよりは声のみ萌え。

■ズバリ声優さんに必要な三大要素は?

・役への愛情
・役のスタンスに対する理解
・役への憑依度(笑)

■キャラソン持っていますか?

いただきものをいくつか。

■ドラマCD持ってますか?

かなりな数を^^;。最近データで管理したいと思い、ポータブルHDDを購入。500GBのを・・・
どんだけ挿れたいんだか、自分を問いただしたい。

■女性声優or男性声優

設問の意図がよくわからないけど、女性声優のいわゆる「アニメ声」は苦手。
本体には共に興味なし。

■声優フェチさんに回します。

・季菜子さん
・あぱっしゅさん
・mokaちゃん
・さわちゃん
・nosuさん

お時間おありでしたら、萌え語りしませんか?
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-08 12:32 | 声萌え