カテゴリ:是シリーズ( 5 )   

是-ze-5   

a0106747_15365583.jpgcv:森川智之×千葉進歩


”二世の契り”解けた赤い糸の代わりに貰った指輪には、そんな彰伊@モリモリの想いの丈が刻まれていた。「愛してる」次に目覚めたら言ってくれるという阿沙利@進歩との約束は叶うのか・・・?

「是」シリーズ第5弾目にして待望の彰伊×阿沙利編。予約開始と同時に申し込み、首をなが~くしながらイイ子で待った甲斐がありました!最初のトラックから、既に泣きモード全開で聴き終わる頃には目が腫れ腫れに・・・。三刀と言う特殊な家に生まれたばかりに、理不尽な運命に従わざるを得ない彰伊。その矛盾に苦悩する純真な少年時代を近藤クンが好演♪この近藤クンの情感細やかな演技がすごく良くて可愛くてGOOD。お陰でラストトラックの彰伊のモノローグ”恋をした・・・”からが泣けること、泣けること(滝涙)。主の力一を死に至らしめた(本当はそうじゃないんだけど)元凶の彰伊、憎んで疎んでいたはずの彰伊にいつしか惹かれていく阿沙利。堅く冷たい口調が少しづつ解けて、本人すら自覚がないままに愛情が胸に宿り、やがて心から彰伊を欲するようになる様を、実に丁寧且つ艶やかに千葉ちゃんが表現していて、これまた涙線の緩むこと・・・。そしてそして!今まで発した言葉を現実に変える”言霊師”と言う生まれから厳しく躾けられ、口数少なに育ったはずなのに、阿沙利を想うあまり時に激しく時に愛しく、感情豊かでとても人間くさい彰伊をモリモリが魅力的に演じてくれて、更に涙が止まらない。脇CP(しかも出番はほんのちょこっとだけ)ながら、さすがの存在感を示してくれた近衛@中井氏×琴葉@ミドリンも嬉しい御褒美♪特にミドリンの「がんばったのに・・・」は犯罪級の可愛さで、ファンじゃなくても必聴です。ますます食えない男になっている和記@一条さん、凄みと嫌味のバランスが絶妙で、心底憎らしく思えたほど。次回は和記編らしいことがブックレットにかかれていたので、またイイ子で待ってなくっちゃ☆
今までの4作品の中に、少しづつちりばめられていたエピソードが、細かく丁寧に拾われていて、それぞれの本編も思い出しながら聴けるので楽しさ倍増。聴くならシリーズ通して是非どうぞ。
[PR]

by lovelove-voice | 2010-08-01 15:46 | 是シリーズ

「是-ZE-」ディアプラス〜双子と台本読み♥篇〜   

a0106747_16292064.jpgcv:鈴木達央・中村悠一×梶 裕貴


い・・いやん・・・(動揺)。雑誌の付録CDだって言うのに、あたしのストライクど真ん中なキャスティングに聴く前から身悶えました。そして聴いた後には妊娠しました(ぇ。
それはさて置き、旬まっさかりの若手3人♪しかも(たっつん×梶)(ゆうきゃん×梶)の2話に咥えて、いや加えて(たつ&ゆう×梶)の3Pプレイと短いながらも3度美味しい組み合わせが嬉しすぎ☆最近めきめきと腕を上げているたっつんとゆうきゃんですが、どうやら2人とも自分の”瞬殺声”を手に入れつつあるようですね(嬉)。たっつんの「初陽のスケベぇ~」の語尾のエロ甘さ、ゆうきゃんの「脱ぎなさい」のS風味、付録にしておくにはもったいないほどのステキな台詞が満載☆ものすごくお得感を感じてしまいました。「是」本編では脇役だそうだけど、ここ3PもメインでCD化されませんかね?
[PR]

by lovelove-voice | 2009-08-19 16:31 | 是シリーズ

是-ze-3   

a0106747_13335346.jpgcv:子安武人×小野大輔


CDを聴き始めてすぐ、第一声から男前な美声を放つ紙様の守夜@コヤPに聴き惚れていると、”ち・・千葉ちゃん?!”と一瞬聴き間違えるほど似た声の隆成@おのでぃに驚く。低音で力入れた声がやっぱ結構似てるのね。全体通して2枚組でありながら、ストーリー展開がやや早すぎる感じがして、ちょっとサラリと流れてしまったようでなんだか残念。それでも終始抑え目で敬語のコヤPの声がもう美声で・・・。時折”棒”と評されることもあるコヤPなんだけど、その計算され尽くした抑揚の中で、僅かに滲む感情の匙加減が泣きたくなるほどに上手い。前の主に邪険な扱いをされたため人間不信に陥ってる守夜が、新しい主になってもらうべく和記との取引で近づいたはずの隆成に次第に惹かれていく、そのほんの少しづつ気持ちが傾いていく様がたまらなく切ない。そして頑なに言霊を使わなかった隆成が激昂のあまり発した言霊を悔い、己を責めるシーンで言う守夜の「私が・・赦します・・・」に思わず涙がこぼれました。
おのでぃは女々しさのかけらもない、こんな清々しいほどの漢受けのほうが断然声にあってると思う。呪詛の時の声もゾクゾクするほど鬼気迫るものがあったし。絡みは殆どなくおまけのトラックにほんのりとある程度だけど、しっとりと切なく落ち着いて聴ける感じの1枚です。

More
[PR]

by lovelove-voice | 2008-05-08 13:25 | 是シリーズ

是-ze-(全プレサービスCD)   

cv:森川智之×千葉進歩

「是-ze-」(2枚組)の後日談。吟香の騒動が終わっても、実家(?)に入り浸ってなかなか帰ってこない阿沙利@千葉ちゃんを迎えに来た彰伊@モリモリ。幼い頃から言霊師として、不用意に言葉を発しないように厳しく躾けられたために、寡黙で口下手な大人になってしまった彰伊。本当は阿沙利に”愛してる”と告げたいのに、寝ている時しかうまく告げられない。でもその”愛してる”と囁く静かな声が甘くてエロくて素敵すぎます。
口数が少ない彰伊@モリモリが、揺れ動く感情で微妙に“阿沙利”と呼びかけるそのニュアンスが違うんだけど、でも彰伊の気持ちが伝わるんですよ。モリモリうまいなぁ・・・んで、爆裂喘ぎが身上の(笑)千葉ちゃんですが、控えめで大人の余裕な誘い受け☆深いところまで攻められて「あっ・・もうアカン・・・」もう色っぽ過ぎてメロメロです。あたしのほうがアカン感じになりました。しっとりとした大人の雰囲気を堪能したい人には超オススメ。後半ちょっとコミカルな部分もあって、短いながらも充分満足できる仕上がりです。
[PR]

by lovelove-voice | 2007-09-29 18:17 | 是シリーズ

是-ze-   

cv:鳥海浩輔×福山 潤
  
代々言霊(ヒールONLY)を操る三刀家の言霊師とそれを守る紙でできた紙様の物語。呪詛を口にするたびに己も傷つく言霊師の身代わりに、粘膜接触によって傷を肩代わりする紙様のカップルと言う、一種不思議な世界観の中で繰り広げられるストーリー。天涯孤独な身の上になったために三刀家に家政婦として住み込みで働くことになった、唯一(?)普通の人である雷蔵@鳥海クンが好きになっちゃったのが紙様の紺@じゅんじゅん、雷蔵の一途なヘタレワンコっぷりがもう愛しいやら切ないやらで”がんばれ雷蔵!”とずっとエールを送ってしまいました。時に優しく、またコミカルにと鳥海クンの魅力満載です。

cv:森川智之×千葉進歩

「阿沙利を出せ!」超男前な美声で登場するモリモリ。三刀家当主で言霊師の彰伊(しょうい)、阿沙利@千葉ちゃんはそれに添う紙様。本当は彰伊のことが好きなのに、紙としての力が薄れてきて、傷を受ける力が無くなって来た阿沙利。家出までして人形師和記@一条さんにメンテをしてもらったけれど力を回復することができません。なので「もう開放してや・・・」と心にもない言葉を投げかけてまで彰伊から離れようとする。が、和記の画策によって櫻花@神谷さんが殺意を振り、それを受けようとした阿沙利をかばい災厄をその身に受けてしまう彰伊。傷ついた彰伊を必死に粘膜接触で治そうとするも、力が及ばず「くっ・・・」と悔しそうにつぶやく阿沙利に涙が出ました。こう言う細かいニュアンスの短いセリフ、千葉ちゃん上手いなぁ。

近衛@中井さんと阿沙利の掛け合いも面白いし、櫻花@神谷クンのドS女王様っぷりもシビれるし、ホヤヤーンな琴葉@ミドリンも何とも言えない魅力があり、まだまだ続編に期待♪なシリーズです。
[PR]

by lovelove-voice | 2007-09-05 00:28 | 是シリーズ