君臨せよ   

a0106747_11374121.jpgcv:子安武人×緑川 光


穏やかな日々を送っていた海賊船のキャプテン:レイノルズ@コヤPと、元海軍中尉で副官のルーク@ミドリン。ある日レイノルズは古い友人のレクサス@ハマケンと何やら穏やかでない話をした後、しばらく海賊船を降りるという…。

この略奪シリーズ3枚目、正直言って毎度お姫様の危機に颯爽と現れる王子様な展開、”あなたのために身を引く”的メロドラマ調、女装しての潜入捜査or暗殺計画等々が、実にありきたりでお約束すぎ。折角のコヤP×ミドリンなのに内容が薄い、なのに萌えの破壊力は凄く、ある意味あっぱれで結構楽しめた。会話のテンポ・絡みの息の合い具合、さすがは相思相愛でお互いを知り尽くしている間柄だけあって(ってかラブラブ?)申し分なし。しかもお茶目でヘタレで言葉攻めが男前でと言う、コヤPの声の魅力が満載で耳的な満足度が非常に高いんだ!悔しいことにね。なんて言うかなぁ~先の展開が読めてるのに、水戸黄門の人情話につい目元がうるっとするような、いや50過ぎてる由美かおるの入浴シーンにうっかり目が釘付けになった男の敗北感に近いと言うか(笑)。
脇のキャストも豪華&好みの声が勢ぞろい、副キャプテンのミュンツァ@保典さん・ルークの兄キリンズ@大典さん・敵役でミュンツァの元上官クラウス@大川さん・可愛い詐欺師アッシュ@ヘリちゃん、嬉し涙とストーリーがアレすぎる悔し涙とで気分的にはしょっぱいながらも、私的には耳のご褒美CD、ミュンツァと共に「ひゃっほぅ~☆」と叫んでおこう(壊)。
[PR]

by lovelove-voice | 2009-10-26 11:43 | か行

<< セブンデイズ MONDAY→T... 恋に命をかけるのさ >>