人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hybrid Child(微BL)   

Hybrid Child(微BL)_a0106747_10245338.jpgcv:鳥海浩輔、福山 潤、諏訪部順一、宮田幸季、井上和彦、緑川 光


3話からなるオムニバス形式。時間軸が1話から順に過去に遡っていく形になっていて、BL色は殆どありません。個人的に、例えばTVドラマシリーズ「スター・トレック」に登場するアンドロイド・データ少佐のように、限りなく人間に近い存在でありながら、人間とは明らかに違うものである故の行き違いや温度差、分かり合いたいのにわからない切なさに心惹かれる傾向があるので、私的にはツボど真ん中のHIT作でありました。第1話の何となくほのぼのとした雰囲気が心地よかった葉月@鳥海クンと小太郎@じゅんじゅんのペア、幼児期・少年期・青年期と3段階の成長の過程を声色だけで演じ分けている素晴らしいゆず@ヘリちゃんを堪能して欲しい第2話、そして時代に翻弄され、運命とは言え理不尽な生き方を余儀なくされる黒田@和彦さんが月島@ミドリンを失ったことで、Hybrid Childを手がけることになった過程でのモノローグに涙腺が緩みます。曖昧なストーリー展開ながら、上手い声優さん達に引っ張られてしんみりと泣ける良作だと思います。

by lovelove-voice | 2008-01-15 10:25 | は行

<< やさしい竜の殺し方3(微BL) DEADLOCK(2枚組) >>