人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HELLO!DOCTER   

HELLO!DOCTER_a0106747_15531827.jpgcv:小杉十郎太×岩永哲哉  
cv:置鮎龍太郎×子安武人


大好きなレビュアーさんが「シナリオが完全書き下ろしのCDだから、絶対に原作を読んでから聴くべし!」と断言されていたので、唯一ドラマCDで原作を読んだ1枚。メインのCPには大変申し訳ないんだけれど、本来脇であるはずの圭介@オッキーと卓@コヤPがせつな過ぎて泣けました。いや、ほんとに原作を読んでからじゃないとCDだけじゃ全然意味はわからないんだけど。原作から繋がる、あのアーティストとして卓が渇望し嫉妬する圭介への愛憎をわかった上でCDを聴くと、連弾のシーンなどもう涙なくしては聴けません。こんなにBGMそのものが心情を語るセリフの役割をすることもめずらしいと思う。ピアノを弾くことが生きることと同意義になっている卓にとって、圭介の存在は永遠に求め続ける対象であり手に入れたくない存在でもあり。圭介にとってはピアノよりも何よりも欲しい存在が卓であり。そんなお互いがお互いの魂を引き裂きあうような、あまりにも痛々しく切ない気持ちをセリフではなく、音楽が語るCDに仕上げたことがすばらしい。是非、原作とセットでどうぞ。

by lovelove-voice | 2007-10-01 10:40 | は行

<< トラブルメイカー 是-ze-(全プレサービスCD) >>