人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是-ze-   

cv:鳥海浩輔×福山 潤
  
代々言霊(ヒールONLY)を操る三刀家の言霊師とそれを守る紙でできた紙様の物語。呪詛を口にするたびに己も傷つく言霊師の身代わりに、粘膜接触によって傷を肩代わりする紙様のカップルと言う、一種不思議な世界観の中で繰り広げられるストーリー。天涯孤独な身の上になったために三刀家に家政婦として住み込みで働くことになった、唯一(?)普通の人である雷蔵@鳥海クンが好きになっちゃったのが紙様の紺@じゅんじゅん、雷蔵の一途なヘタレワンコっぷりがもう愛しいやら切ないやらで”がんばれ雷蔵!”とずっとエールを送ってしまいました。時に優しく、またコミカルにと鳥海クンの魅力満載です。

cv:森川智之×千葉進歩

「阿沙利を出せ!」超男前な美声で登場するモリモリ。三刀家当主で言霊師の彰伊(しょうい)、阿沙利@千葉ちゃんはそれに添う紙様。本当は彰伊のことが好きなのに、紙としての力が薄れてきて、傷を受ける力が無くなって来た阿沙利。家出までして人形師和記@一条さんにメンテをしてもらったけれど力を回復することができません。なので「もう開放してや・・・」と心にもない言葉を投げかけてまで彰伊から離れようとする。が、和記の画策によって櫻花@神谷さんが殺意を振り、それを受けようとした阿沙利をかばい災厄をその身に受けてしまう彰伊。傷ついた彰伊を必死に粘膜接触で治そうとするも、力が及ばず「くっ・・・」と悔しそうにつぶやく阿沙利に涙が出ました。こう言う細かいニュアンスの短いセリフ、千葉ちゃん上手いなぁ。

近衛@中井さんと阿沙利の掛け合いも面白いし、櫻花@神谷クンのドS女王様っぷりもシビれるし、ホヤヤーンな琴葉@ミドリンも何とも言えない魅力があり、まだまだ続編に期待♪なシリーズです。

by lovelove-voice | 2007-09-05 00:28 | 是シリーズ

<< 欲望の犬 神官は王に愛される >>