人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子迷路   

男子迷路_a0106747_1526199.jpgcv: 羽多野渉×立花慎之介
cv: 安元洋貴×野島裕史
cv: 鈴木達央×梶 裕貴
cv: 岸尾だいすけ×鳥海浩輔



昼間は真面目な大学職員:伴内要一@鳥さん、夜はケバいおかまの“ラブハンターB”と言う別の顔を持つ。Bが行きつけにしているバーのマスターまさみ@安元氏は、悪い男を気取りながらも客のモテモテスタイリスト楚川@野島兄が気になってしょうがない。まさみの妹:洋子に告ってフラれた児玉@羽多野は、児玉が好きで好きでたまらない心@慎之介と微妙な関係を続けている。Bの双子:伴内肯一@たっつんは、塾の生徒だった猿谷@梶クンに新しい彼氏ができたと言われ、つい大人気なくいじめてしまう。その時かませ犬に使われた大山(通称ドラ)@ダイサクは、大学入試の書類を取りに行った先で・・・。オムニバス形式で繋がる恋の迷路に迷い込んだ男たちの行方は?

<線の上の友達>羽多野×慎之介
何気に初対決な気がするこの組み合わせ(違ってたらゴメンなさい)。いやあ~若々しくていいじゃないですか♪心が結構気になりつつも、ソッチの世界には足を踏み込めないくせに、活きたオカズ(笑)になってやる優柔不断な児玉を羽多野クンが好演。そんなオカズに一人上手で答える慎之介ボイスが可愛く色っぽい。
<LOVEのトートロジー>
児玉を振ったまさみの妹:洋子の語りを中心に進んでいく箸休め的なトラックその1。洋子が寝てる脇で、大胆にも児玉をズリネタにしながら一人Hに耽る心の声が出ないように、KISSを仕掛ける児玉。口を塞がれてイク時の慎之介クンはめっちゃ吐息が気持ち良さ気でGOODです(悦)。
<悪い男>安元×野島兄
まず気になったのが、フランス人ってイイ時に「セ・ボン」って言うんでしょうか?本当に。ちょっと吹きかけたんですが、ノジ兄の喘ぎが色っぽかったので結果オーライか(何様)。余談だけど、もし本当に「セ・ボン」って言うんだったら、某作品のフランソワ@ちーちゃんに是非言わせてみたいな☆などとちょっと違う迷路にはまりつつ聴いてみたり。
それはさておき、ウサギ狩りからお気に入りの安元×ノジ兄の組み合わせなんだけど、糖度高めの安元ボイスとちょっと気だるげなノジ兄ボイスって相性いいよね~。「ぐちゃぐちゃにして…みたいな」には、まさみじゃなくてもズギューンでした。これからもっと共演作が増えることを祈ります。
<ラブリーモンキーベイベー>達×梶
久しぶりに攻めサイドで聴いた気がするな~と思う程、最近受けが多かったたっつん。健気で真っ直ぐな受けの梶クンは鉄板キャラ。大人の余裕で(実はバカ猿にベタ惚れなんだけど)「ただいま、するんでしょ?」って言い切るたっつんに「俺が見つけられたものなんて、どうせ伴ちゃんの愛だけだよぉ」と泣く梶クンが可愛すぎて、思わずキュンとしたりして。
<夢か現かバーサーカー>
人物の相関図が説明臭くなくわかる箸休め的なトラックその2。原作通りなのか脚本なのかはわからないけど、それぞれの話を繋ぐ上手い作り方だな~と感心した。「アッロー♪」とテンション高く濃いBと大学職員の真面目な顔の要一を使い分ける鳥さんはさすがの上手さです。
<恋フォルダ、上書き保存>ダイサク×鳥さん
私的には“混ぜるな危険”的な組み合わせに思えて、聴く前はちょっとドキドキしたんだけど。だーってテンション高い役の鳥さんにダイサクのCPなんて、暴走し始めたら誰にも止められないじゃない?と思うでしょう、普通(笑)。久々聴いたブリッコ声のダイサクにムズムズしたり、活き餌・提灯鮟鱇の鳥さんのテンションに爆笑したり、2人をからかうまさみ&楚川に萌え萌えしたりしながら聴きはじめる。そんなBとドラが、実は2人とも純で一途なCPで・・と進んでいくストーリー運びにうっかりホロリとしてしまった。はっちゃけつつもギリギリの線で持っていくこの2人、やっぱ上手いわ。“姫顔でデカ○ン”のくだりで高笑いする鳥さんは必聴。

by lovelove-voice | 2011-02-01 15:29 | た行

<< それぞれができることを 男の子だもの! >>