兎オトコ虎オトコ   

a0106747_1546292.jpgcv:三宅健太×宮田幸季


ある満月の夜、大学病院の外科医:卯月@ヘリちゃんは帰宅途中、拳銃で撃たれ道端に倒れているワケありな男(ヤクザの野浪@健太)を助けるハメに。問われて思わず名前と勤務先を答えてしまった卯月が何故か気に入り、後日病院へ押しかけた野浪の”愛しのナイチンゲール「すずきさん♀」”捜しが始まった・・・。

強面なのに動物にはめっぽう弱い虎オトコ=健太・外科医の割りに気が弱く小動物系兎オトコ=ヘリちゃんだなんて、キャスティングだけで”勝ったも同然”なハマりっぷりではあると思うがな(笑)。それに加えて、結構な無理難題に振り回されながらも飄々としている野浪の舎弟:タカ@羽多野クンの、ヘタれでも犬でもない普通の感じがさりげなくてマル。「すずきさん♀」を捜すあいだに、頻繁に聴ける”ナイチンゲー”発言も、下品に聞こえないあたりは羽多野クンの人柄の成せる技か?
絡みは未遂ながら、健太とヘリちゃんの声のバランスは良く、次回はがっつりと聴けるのか??と期待に胸ふくらんだ音色♪しかし、「クララじゃなくて俺のナニが・・・」発言がリフレインの間中、流れるBGMがヨーデルってどうなのよ(笑)思わずMAXになったところでヨ~レイヒ~♪と掛け声かけたくなったじゃないか(やめなさい)。コメディタッチで楽しく聴ける、気軽な1枚。
[PR]

by lovelove-voice | 2010-04-13 16:00 | あ行

<< プチ祭り? 静かなるドン(非BL) >>