人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑川光さんにまつわる20の質問   

日参レビュアーのひろさんトコで実施されているアンケートに答えてみました♪
ってか、アンケートに答えて安心し、すっかり自分のブログに持ち帰るのを忘れてましたわ(大汗)

1.初めに、回答年月日をお願いします。
2009年1月23日

2.普段、緑川さんのことを何て呼んでいますか?
ミドリン。語尾のリンって弾んだ感じがイメージにピッタリくるような気がするので。

3.緑川さんに堕ちたきっかけを教えてください。
ESCAPE(CD盤)の夏川準かなぁ~。檜山氏演じるエロ漫画家セナとの絡みが、あまりにも気持ち良さそうで。

4.↑をふまえて、人生で初めて聴いた(であろう)緑川さんの声は?(キャラ名/作品名など)
「パパ・ミラシリーズ」の美良クン。元来声フェチではあったものの、声優さんを意識して聴くことはなかったもんで。

5.一番好きな緑川さんの声の系統は?(キャラ属性などでも…)
フリトとかラジオとかの地声。ナチュラルな時のミドリンの声はツボ。

6.好きな緑川さん声のキャラクタベスト3と、その理由を語ってください。
1.「俺は悪くない」の鯨井。一見軽そうな感じを見せつつ、実は情に厚いキャラが秀逸。
2.「やさしい竜の殺し方」のウランボルグ。低音でありながら「来ちゃった♪」の可愛らしさは凶悪。
3.「山田太郎ものがたり」の杉浦先輩。BLじゃないのに一人ホモモード突入のフェロモンだだ漏れ声に昏倒。

7.今までで最も萌えた緑川さんの台詞は?
「みんなやっぱり恋の奴隷」のタイトルコールの”奴隷”部分。可愛いわ妖しいわ色っぽいわの悶絶3点セット。

8.好みを差し置いても、このキャスティングは神だった…と云う緑川さんキャラは居ますか?
「レシピ」の2話目”死んでもいい”での絶倫受け柿沢っち。事後に「まだ堅い・・・」と言ってしゃぶりついたミドリンに、受けの神が降臨した!と(笑)。

9.この作品のこのキャラクタに緑川さんをキャスティングしたい! があれば教えてください。
すみません、BLは音源ONLYなもんで良くわかりません。

10.緑川さんの生声で何か云って貰えるなら、何て云って貰いますか?
ビビデバビデブー☆
「花嫁はいじっぱり」の特典CDだったと思うけど、平りんとのフリトの冒頭でガツンとかまされたこの一言。

11.緑川さんがメインのBL作品で一番好きなものは? ひとつに絞れなければ、好きなもの全部どうぞ!
うーん・・・(悩)。美良クン@パパミラ・柊@花嫁はいじっぱり・桐嶋カオル@…ヴァージンラブ・香月恭介@LOVEMODEホスト編 こんな感じ?
でも「略奪せよ」のルクリオールも「花町物語」の朱璃も捨て難い。

12.緑川さんは脇だけれど、輝いていたBL作品があれば教えてください。
「俺は悪くない」の鯨井クン♪もう好き好き大好き^^
「キケンじゃないだろ!」の鹿ヶ谷。巻き毛・バラのドレスの美少年なのに、変態の蜥蜴てんぱいへの限度超えた偏愛がおかしすぎました。サイズ計測の時の恥じらいぶりは、他のブリ受け声優の追随を許しません。

13.緑川さん受けの魅力は?
どこまでも気持ち良さそうなのに切なげな喘ぎと、職人技のしゃぶりっぷり。

14.緑川さん攻めの魅力は?
あまり本数聴いた事ない気がするけど、「禁断の甘い果実」でエロVTRの中での教師役は低音でいやらしかった記憶が。

15.この人と緑川さんとのCPが聴きたい! があれば教えてください。
諏訪部×ミドリンって聴いた事ないような気が・・・。
攻めならミドリン×武内とかどうだろう?

16.妄想してください。緑川さんを身内にするなら?(旦那・嫁・父・母・兄・姉・弟・妹・従兄弟…)従兄弟。お正月とかお盆とか楽しみになりそう。

17.可愛い緑川さんと、格好良い緑川さん。あなたが湖に落としたのはどちらの緑川さんですか?(ぇ)
正直に答えると手に入ると言う意味ですよね?手に入れたいのは可愛い緑川さん。

18.あなたにとって、緑川さんってどんな存在ですか?
男の声優さんでも、こんなに気持ち良さそうできれいに喘ぐ人もいるんだ!!とびっくりさせてくれた人。

19.緑川さん(声・本体)の好きなところをいっぱい語ってください!
フリトやラジオで自由にかっ飛ばしてる時の笑い声が本当にキレイで楽しそう。最近は時折国営放送でナレーションの声が聴けるのが楽しみ。

20.最後に緑川さんにひとことどうぞv
いつまでもエロ可愛いミドリンで居て下さい。

by lovelove-voice | 2009-02-07 00:17 | 声萌え

<< 公使閣下の秘密外交 きみが恋に堕ちる >>